2010年7月31日土曜日

あげは日記7/29-30

深夜、またまた色が変わってきたコがでてきました。7号誕生間近か。。
でも、寝ないとだよね。。。ううごめんよ。。

って…起きたらやっぱり出てきてたorz 小ぶりな春型ちゃんな7号、すっかり発進準備完了。。

おしるしも出て出せーってばたばたしてたので、はいはいはい、お外ですね、まってねーと出してやります。

Download now or watch on posterous
MVI_1357_mpeg4.mp4 (1985 KB)
じゃあな!元気でな!!

一方その頃、、一昨日からのニューカマーアオスジちゃんは、、まったくもって食事もせず相変わらず壁に張り付いた状態。なんとなくおしるし…も出てた??って感じではあるんですが、体もだだん透けてきてるのでさなぎ体勢に入った(?)って感じなんだけどなんか変化があげはほどわかりやすくないので微妙ではあるんですが…

翌朝、なんとなく体の固定糸も張って、さなぎ準備にはいったもようです。。
キミキミ、なんか目立つアクションしてよww とか思いつつ、まあここまで無事に来てることは喜ぼう。

お昼過ぎてすっかりさなぎになってました。あげははツノが3つありますが、アオスジのツノは1本。とりあえず心配だった黒ずみも、さなぎになってからはあまり目立たない状態になってるので、怪しさは一時的には消えてますが、まだどうなっちゃうかわからないので要注意です。今後1日2日のうちに何かなければかなり成虫になる期待大です。

Posted via email from ayazo's posterous

0 件のコメント:

コメントを投稿