2014年12月26日金曜日

あれぇ、気がついたらむっちゃ年末w

 というとこで、前回更新から1ヶ月半ほど開いてしまいましたが、そうこう言ってるうちにクリスマスとやらも終わって益々年末。もう門松のお飾り出して大丈夫。おかしい!おかしいよ!ちょっとは色々ともう少し進むはずだったのに!なんか色々停滞してるよ!!サンタさんが新しい曲のアイデアをプレゼントしてくれると思ったんだけど、すっかり気のせいだったってか??('A`)

 てことでなんか色々と進むはずだったものが思いの外進まなくて少々焦りつつも年末恒例イベントコミックマーケットとかもあったりで、出展物無事上がってくるかドキドキしながら待ってる状態であります。あ、また今回も個人の活動の方のTroubadourRecord/INSPIREの方で出展しますー。あ、なんか最近すげえ間違われるので先に書いておきますと、このTroubadourRecordってもうかれこれ20年以上前にウチの社長細江さんとかつての同僚相原氏が某N社在籍時代に立ち上げた同人レーベルで、あくまで個人的なもんなので今の会社とは関係無いんでそこお間違い無いように(;・∀・)よく「sweepさんのブースどこですか?」とか「sweepブース行ってきたー!」とか言われても無いんでww 何年か前まではsupersweepで企業ブースも出してましたが…この昨今のキビシイ状況+よっぽどのキラーコンテンツ無い限り企業で出せるもんがなかなか無いもんで。。

 てなわけで、同人レーベルの方ですが、新作出ます!もうかなりライフワーク的にやってるタイトルナンバリング2タイトルと、超個人的なグッズ出します!

 Nanosweep19

nanosounds sweeprecord合同プロジェクトシリーズ19作品目!!10作目の時(5年前くらいかなあ)に区切りでアルバムを作りたいねと言ったけど結局のところメンバーのスケジュールが合わずに普通のナンバリングタイトルを続けてしまった結果もう20作品目が目の前に!
今回は細江さんが不参加な形ではあるんですがすげえ幅広いジャンルが集まりました。というか…この2014年になんとジャングルを作ってしまったおいらw
ジャングル!ジャングルですよ!ドラムベースじゃなくてジャングル。もしくはラガテクノ!ww 完全にアルバムからおいらの曲だけ浮いてますがその時代錯誤感をお楽しみいただければとw




続いてまたナンバリングタイトルSamplingmastersの極悪歪爆音テクノナンバリング17作品目へ!!ヒズミ天国史上初、許諾楽曲収録!?
まさかのJASRACマーク入りだって??

しかし相変わらずなバカっぷりは健在!今回のサウンドはいかに?ってなことで…この怪しい玉ねぎヘアの方と言えば・・・お昼のトーク番組に出てるとか出てないとかなあの年齢不詳の魔女みたいなお方と何が関係有るのか。。そしてChamber of TETSUKOとかかいてあるのは
ほにゃららポッターと秘密の部屋と関係有るのか・・・。シリーズ史上一番カオスっぷりを発揮している1枚ww


MIKA&NICOカレンダー2015(CDサイズ置型)


あとは超個人的なもんですけど今年で3作目になります。
ウチの飼い猫MIKAたんNICOちゃんのカレンダー。
2015年1月始まり2016年2月終わりの月めくり卓上カレンダーです。なんとなく年々お求めいただけるお客様が増えてたりしますww
あとは、もう1バージョンのA4壁掛けタイプのカレンダーもご用意してます。写真の内容は各々違うものになってます。
ちょいとピンの甘いものとか「あー、これだからシロウトは!」的なものも満載なのですが、非常にある意味生活感溢れるぬこさんらが映っておりますw

 

 ってなとこでCD2枚超個人的グッズ2コ冬コミ3日目2014年12月30日火曜日
東”
ユ”38ab Troubadour/INSPIREで皆様をお待ちしておりますので、年末のお忙しい真っ只中、お家のお掃除や帰省準備でバタバタしてる方も多いかと思いますが、お時間許す方、ぜひぜひお待ちしております〜!

あー風邪にはほんと注意!自分もちょっと怪しいんで先に医者行っておクスリもらってきましたよ!来られる方、ぜひぜひ十分にあったかくして来てくださいね!

 

2014年11月10日月曜日

寒くなってきましたね


 いやぁ…なんかすっかり秋…より冬が近くなってきましかね。もうこうなるとですね、特に朝…布団から出たくないわけですよ。。しかもですね、猫がすりすりしながら人のワキとかに潜り込んでくるとですね、もっと起きれなくなるわけですよ(爆)なーんてのは言い訳にしかなんないんですが、まぁほんとお布団から出辛くなったってことはほんとでしょうw 衣替えとかも「寒いなー」って思いながらなんとか騙し騙し重ね着して、つい先週ようやく衣替えしたっていうねww(ダメすぎ)
あー長袖あったけー(え

 と、そんな感じの今日このごろですが、なんですか、もう年末が目の前ってか、困っちゃうんだよね〜ソレw まだ全然終わってないこといっぱいだし、冬コミの準備もだし、マジ困っちゃうんだよねぇ〜(;・∀・)

 とはいいつつ、テキトーに息抜き的なことはしてますのでどうぞご安心を。今日も隣の駅のタイ料理屋で食材も売ってるトコがあったんで、あ、そういえばコレほしいなあそこにあったよね?っててけてけ歩いていったっけお目当てのもんが売れちゃってて無くてガックリして帰ってくるとこだったけど、そこの店の定員さんから聞いた情報によると、自分がかつてネットショップで使ってたアジア系のショップの系列店で、欲しいもんがあればその店に言ってピックアップはこの店でも可能だと。え!それは嬉しい!わざわざそこに行かなくとも調達出来る&取りに行けば送料もかかんない!(せこい?w)

 ということでちょろっと嬉しい情報を仕入れつつ途中の道中で会ったわんこやらぬこさんと戯れながら歩くのもいいなぁと思った日でした。

 まぁ、買い物という口実でingressのポータル取りに歩いたって話なんですけどね(爆)まあいろんなついでにやれるんでいいんですがねw

 さーて、そろそろ色々なやる気スイッチを入れないといかんくなってきたぞ。うまく入ってくれるといいんだけど。。また間際でものすごい神頼みが発動するに違いないww

2014年10月29日水曜日

SpiralLink

 ニュースが出たのでご存知の方も多いかと思いますが90年初頭、フジテレビの”アインシュタイン”や後の”ウゴウゴルーガ”などでアミガを駆使して作ったCGアニメや線画アニメを作り、その後各方面で精力的に活躍しておられたCG&アニメ作家”秋元きつね”氏が彼の地へ旅立ってしまった。知り合ってから約20年経つけど、近年は一緒にお仕事も出来たり、久しく行ってなかった彼のライブに行くこともあり、最初に話を耳にした時は「絶対何かの間違いだ。」と思いたかったけど、どうやらほんとのようだと知った時、ああ、脱力ってこういうことなんだ…って自分でもびっくりするくらいふにゃふにゃになった。ご葬儀から日も明けたのでおいらのきつねっちの思い出話を書こうと思う。

 アインシュタインなんかは視聴者の立場で見ていた。ウゴウゴルーガも「なんぞこれwww超カオスでオモロイんだけどww」って仕事帰りの妙なテンションの早朝、それこそ寝る前に見ていた。供番組なはずなのになんでかマニアックなネタだったり当時流行りの「ビデオドラッグ」的なあの感じ。トノサマやがんばれまさおくんを作ってるのがまさか同年代というか自分より年下の人だったなんて!

 まにきゅあ団を手伝うことになってしばらくして正式メンバーになった頃だろうか。ボーカルのmaimaiから「きつねさんでーす!」と紹介されたその人こそ秋元きつね(秀一)さんだった。
 ウゴウゴルーガの中でも「がんばれまさおくん」が大好きだったおいらはほんとに嬉しくて、知り合った当時に出した彼の自主制作CD(1995年製)とかも持ってたりする。そして、今日なんとなく懐かしくて引っ張りだしてみたら…
おいらまさおくん描いてもらってたんだね。開けるまで忘れてた。そして最初は秋元さんとかきつねさんとか呼んでたのに誰が言い出したんだったか自分の周りでは彼の呼び方が「きつねっち」になってた。
きつねっちのサインはいつかもらっとかないと!って思ってたけど、おいら最初にちゃっかりもらってたんだね。なんかコレを見たらまたすっげえ泣けてきたよ。
今では当たり前になったライブと映像の演出を、今から20年前に完全シンクロでプレイしていたのがきつねっちがやっていたHz(ヘルツ)というユニットだった。
当時はMIDIのキー信号に割り当てた映像をポン出しシーケンスするっていうのをAMIGAのツールでやってたんだよね確か。 なんってソフトだったっけなぁ。
 まさに今まで見たことのない映像と音楽の完全シンクロのライブ。とても感動したのを覚えている。とにかく「一度見てみて!絶対面白いから!」と人に勧めたくなるようなライブだった。  


その後、色々縁は続き一緒にライブの対バンなんかをやったりもしていた。インディーズのCDにも参加してもらったり、こっちが協力したりとかもしていた。そんなこんなで知り合ってからずーいぶんと時間も経ち、久しぶりにHzのライブがあった時の酒の席で「いつか一緒にできたらおもしろいよね〜!」って言ってはいたけど、お互い本業同士で関わることが無かったんだよね。そんなところに、彼の係るアニメの音を担当してもらえないかってことでお話があってお仕事を一緒にすることになった。 当初は自分はちょこっとだけお手伝いって感じだったのがいつの間にかかなり音全体に関わることになった。

 この仕事が自分では久しぶりのMAの仕事で、とにかくキビシイけどとても心地良かった。ちょうどスタッフが同世代ってのも大きかったけど、なんっていうんだろうな、みんな全然仕事ジャンル的なベクトルが違うのに、お笑いはドリフで育ってSF映画はもちろんはスター・ウォーズ。っていうそんなメンツなのでなんかまとまるっていうかw
そんな感じだった。
ほんとにただのバンドつながりじゃなくお互いの本業で一作品作れたのは本当に嬉しかった。こっちは最大限空気読んで音つけるんだけど、彼のイメージとちょっと離れることがあっても、それが「あ、こっちがいいじゃん!」って思えばOKだし、「やっぱりこうしたい!」っていうのがあれば、それはちゃんと意味がわかる説明もしてくれるのでこっちも応えられた。

 こういうのがね、今ほんと少ないんですよ。ちゃんと頭ン中にビジョンがある人って。

 多分だけど…彼の無茶ぶりオーダー、宇宙空間を飛ぶ”う◯こ”の音をスターなにがしのタ◯ファイターみたいにしたい!
っていうのに応えられたのはおいらだけだといまだに自負している。


 その縁で、また彼が個人的に作るアニメにも関わることがあって、これもまたやってておもしろくて、作りながらニヤニヤして、「はははそう来たかww じゃあこっちはこうしようw」的なやりあいもできてほんとに楽しかった。そんな時だったかな、彼が言ったことですごく「あぁ、なるほど…」って思ったことがあった。

 その話をものすごーく大まかに略すると「
超高級CGはPixerやらハリウッドにでも任せて自分はお手軽に出来る事で面白いものをいっぱい作りたい。」と。いくらすごいポリゴン数使ってキレーなテクスチャ貼ってすげえモーション使っても「ぷww今んトコCGでしょ?ww」って思うようなもん時間かけて作るんだったら、最初からニセモノってわかっててあり得ない動きとかさせたほうがいいし、モデリング超がんばってもビミョーならとにかく何かを認識できるってレベルでいいじゃん?と。

 本当に、あんなに技術的に最先端なことをしておきながら非常におバカでアホなことを真剣に作る人はきつねっち以外居ないだろう。とおいらは思ってる。
さっき何年ぶりかに見た彼の最初のCD”SpiralLink”。直訳で”螺旋の関係”。彼のお別れの会の際、一方的に知ってる人、本当に知ってる人、お話では知ってる人、等、とても知っている方が多かったんだよね。自分にとってはみんな彼を通じて知っている方々。あぁ…これこそ彼が与えてくれたスパイラルリンクだと。そう思わざるを得ない夜でした。
きつねっち、またね。あっちでもまた音付けさせてよね。

2014年9月1日月曜日

ヒズミMAX

 えー、このところ大変残念なことにピザ化に拍車のかかっているおいらですが、先日腰をやらかして(自覚は無いw)しまってからウォーキングもお休みしちゃってるのと、まだなーんか危なっかしいので整骨院通いとコルセットのお世話になりっぱなし状態でごんす。で、今日たまたまネットで広告出しててお試しをやってる骨盤矯正の店へ行ってみたんだな。今一応サロン通ってるってのもあるんで一回っきりのお試しのつもりで。謳い文句は”一回の施術でウエスト-9cm”とか書いてあって、「ウッソだぁぁぁああwww」 と半分以上疑いながら(;^ω^)

 で、まあどこがツライかどこが気になるか系の問診票みたいの書いていざ施術てなってまずただ寝ただけで、施術師さん足持ち上げながら「これわかります?左のほうが短いの。」あぁ…やっぱり。そうなんだ。おいらね、どうしても左に傾いてるっぽいのは昔から知ってた。左右まったく同じ長さなはずのパンツも何故か左足だけ踏む。靴がなんでか左の靴底だけ削れる。まあそんな風にきっと左にオカシイのは実感はしてた。で、どうなるか左右の足の長さが揃うのかも知ってた。左のおしりを揉めばいいんだ。そうすると揃う。でもこれ一瞬なんだよねすぐ戻っちゃう。やっぱ根本はやっぱ骨らしいんだね。
ってとこで体重と腹回りを測られたのだが、なんでここで自己最高記録を見ないといけなかったのかorz ショックデカすぎ。。

 というわけで矯正してもらいましたよ。どうも左に傾いてるのと一緒に骨が前かがみにもなっちゃってるっぽくて、まっすぐ立って後ろで手を組んだところに術師さんが真っ直ぐに力をかけるんだけど、「倒れないように踏ん張ってね」って言うんだけど、どうしても後ろにひっくり返っちゃうんだわ。で、ごにょごにょやってもらって再び同じことをやる。すると、うそーん!ひっくり返らないで耐えれるようになってるやーん!まずここで1びっくり。ほんで次にお腹を揉んだりストレッチやらしてもらうんだけど、腹揉み超ーーーー痛ってえええの。サロンでも「カタイ!なんでこんなにお腹がカタイの!」て言われてたけどここでも「カタイですねえええ」言われる。で、そのあとでまた腹回りを測られた。3cm以上減ってるww 9cmはウソだけどマジで減ってるww
つってもこれは骨が戻って他の肉が本来の位置に行ったってだけなんだよねきっと。

 で、次に首を見てもらったんだが、術師の方が「うぁ。。」てちょっと声を漏らしたのを聞き逃さなかったwそうなのだ、おいら腰もやばいけど首も相当なのだ。前に行ってた鍼灸医では「なんじゃこれw」て言われてたし(;´Д`) やっぱスゴイですよねー、どこ行っても驚かれるんですけどーwって言ったら引きつった笑いで対応してくれたわーw
「これ、、相当痛いですよね?」って言われて押されたとこはめっちゃ痛くて「ここも痛いですよね?」て押されたとこもむっちゃ痛くて。でもなんかごにょごにょやってもらって「これはどうですか?」ていわれたら「!!!?」痛くない!さっきと同じ力入れてますか?って聞いたっけ同じだと言うのでウソだーと思ったけど、どうもそこでまた首がいい感じになったために痛みを感じなくなったようだ。

 てことで、まあ今日の初診のかんじだと「代謝悪すぎ!」だって。はい、それサロンでも毎回言われてるんで「知ってた!」な感じではあるけどw「これじゃ、痩せないってか痩せれる体じゃない」だって(TT)…てことはですよ、ここ何年かずっとサロン通ってたのそもそも効いてないじゃん(爆)(実際通い始めた頃からどんどん膨れてるんですが。。)どんどん膨れてるのはそういうことなの!?
 てことで、単にお試しで来たつもりだったけど、ここがどうにもなんないと他の効果も全然出ないんか。。と思ったのでちょいと通ってみることにした。まあやってみないとわからんかったけど、どうやら順番が逆だったようだぬ(;´Д`) つわけでどうやらおいらの骨はそこかしこでヒズミまくりだそうです。まさにヒズミ天国。ヒズミまくった骨でヒズミサウンド作ってたわけだw ある意味ナイスではあるけど、これはあまりこの先にはよろしくないよね(;´Д`) でなわけで、次皆さんに会うとき(M3かな?)までもう少し小マシになれるようにがんがります。


 

2014年8月23日土曜日

やっちまった?からの復活

 はぁ…8月もあと1週間ですか。。ということは。。アレの〆切とかナニをやらないといかんのか('A`) といういい感じに夏休みの宿題的なモノを片付けないといかんわけですが、先週のコミケ参加の皆様お疲れ様でした。(遅ぇよ!ww)
 ていうかね、今回のコミケ色々余裕だと思ってたんですよ。(制作自体はかなりヒヤヒヤでしたけどw)普通に会場に行って売る分にはなんら大変なこともないっしょって。
 近所の壁ブースが噂の小林幸子さんブースだったのは予想外でしたけど、すごい列やら盛況ぶりはガン見できたのでよかったですよ!(なにがいなw

 で、こういう書き方したら何かあったんじゃねえかってことなんですが、ええ、ちょっとやっちまったようなのです。腰を。。。('A`)
 コミケ2〜3日前からなんとなーーーく違和感はあったんですよね。なんだけど、まあこのところ最低1週間1回は行こう!って思ってるウォーキングにも行ってなかったし、これは動かなすぎてちょっとヘンなのかな?って思って歩きました。7Km。で、、なんかやっぱオカシイんですよね。なので「これはー、今なんかあったらめんどくせえし、明日はおとなしくして、コミケはコルセットして行こう!」なんてガードしてった上に、念のためと、多分そんなにウチのブース混雑しないのわかってるので、ほっとんど座って接客してたのに、次の日…「あ??れ??お…起きれないwwwうぇwww」てなって('A`)

 そこから実に2年ぶりくらいに接骨院のお世話に。。「あらーどうされました?久しぶりですねぇー!」なんて言われつつ。。「特に何もしてないんだけど、なんか右腰がおかしい!!(しいて言えば歩いたのと寝落ちで床寝した!w)からなんとかして!」ということで、電気治療やらマッサージやらを1日おきくらいにやってました。
ていうかーー、えええ?確かにちょっと無理して歩いたけどー、あんだけ気をつけてたのにこれー??みたいな感じでもう今週はちょっと気を許すと「ズキーン!」て響いて大変な目に遭っておりました(;´Д`)

 くっそーー、前より運動してるっていうか運動ゼロだった頃にやっちまった腰よりはるかに何か違ってていいはずなのにぃぃぃ。しかも原因よくわかんないけど腰痛いとかマジ寝覚め悪すぎて早く良くなりたいでございます。
 やっぱ色々と「こんくらいなんでもないべ?」的に過信しすぎてるのかなあ。。もうBBAなんだから色々無理だと思わないといかんのでしょうか(´;ω;`)ウッ あーくそぉ、やっぱもぉちっと強くなんねえとイカンな!今のがちょいと良くなったらがんがります!!

 

2014年8月17日日曜日

うほぉ〜コミケ86ですな

 というわけで、普段の生活からは慣れない早起きをしないといかんのでもうそろそろ落ちますが、祭りの前のなんというかこの妙な興奮というか、早いこと寝ればいいのになんだかんだで夜更かしして「あー辛ぇ〜 辛ぇわ〜 昨日3時間しか寝てねえわーw」みたいな地獄のミサワ的セリフを言わないとなんとなくそれっぽくないというかww

 とりあえずウチのブース出展日は3日目(8/17日)東レ01ab TroubadourRecord/INSPIRE でございます! Nanosweep18ヒズミ天国15が新譜で出ますので、ぜひぜひよろしくお願いしますですわ!

 前のエントリーで書いた姪一号は昨日出展して、なんとか爆死状態にはならなかったけど、そこそこだけ売って初参加無事を終えたようです。今日も元気があったら自分のほしいものあさりついでにウチのブースに手伝いに来てくれるモヨウ。とはいえ。。まだ松葉杖だしなあ。無理はしないでぜんぜん良いけど、人員的には来て欲しいかんじ?(;´∀`)

 皆様のご来場お待ち申し上げまーす!!

2014年8月13日水曜日

音楽ってお料理に通じるよね

 うあ・・また時間空いてしまったorz えーと…前回の投稿が6月ですか?リッジレーサーナイト2の前じゃないですか!!どんだけサボってんだ俺!って毎回毎回思いますが。。すみません(;´Д`)

 ええと、リッジナイト2に向けて行われたダイエットと言う名のウォーキング含む運動は、とりあえず「自分がステージに立つ間ヘタらないように体力をつけよう!そして痩せたら一石二鳥!w」とか思ったのに更にデカくなるという左斜め上の結果になり、ガックリしてたらステージ一回出ただけで体重2kg減るとかいうこれまた右斜め上な結果になり、会社のスタッフからは「姐さん毎週イベント入れれば痩せるんじゃないですか!?」とか言われる始末ww その後はちょいと夏コミものや本業のお仕事が立て込んだのであまり運動出来てないんですが、とりあえず週1回は6km以上は歩いてます。

 そんなこんなで、もう世間的には学生さんはもとより、社会人な皆様も夏休みなシーズンなわけですが、お盆シーズンといえば。。まあ恒例の行事と言いますか、全日本サブカルチャー大集合イベントのコミケで極一部てんやわんやになってる方もいらっしゃるかと思いますがw なんとなく趣味やら趣向がおいらに似ている姪(18歳)。しばしば自分の同人参加のサークルで売り子兼、自作グッズ置いたり、絵本置かせてあげたりとかはしてたけど、あくまでもお手伝い程度で何か自分でやるとか思いもしなかったんだけど、今年なんと夏コミに当選してしまい自分でブースを出すと言うのですよ。もうおばちゃん「!!!!!!」ですよ。マジすか!?ナニ出すんですか?売るんすか?!?

 趣味で絵を描いたりはしてたので、生暖かく見守ってましたが、(自分もこの年頃に色々絵は描いてたんで・・)今度は音楽やりたいって突然言い出して、実際に作品(?)と言うものが出来たのが去年の12月のコミケで発表はしたっけ、人様のブース間借りだったのと、とにかくDTM初心者でとても売り物にはならないということで、無料配布をしたらしい(というかマスタリングとかデザイン手伝ったりしてますがね(;´Д`))んですが、今回ちゃんと自分のサークルでブースが取れたということで、同人誌とCD極々少量ですが出品するらしいです。([2日目東パ58-a]のようです。ものすごくお時間のある方どうぞ寄ってってあげてくださいw)

 で…音楽やりたい!はいいんです。そこに目覚めてくれるならもっと、もっと前に興味持って欲しかったよおばちゃんは。だって、そのために(っていうのはちょっと語弊があるけど)ピアノだってエレクトーンだって君らの住む家にそのまんまにしてきたんだ。
なんでその時に色々興味持っていじってくれなかったか!例えばエレクトーンにあるリズムのパターンで大まかなジャンルのリズムパターンやバッキングパターンっていじくり倒してれば分かったはずなんだよ。オーソドックスなベースパターンやなにかも。

 なんだけど、そこぜーんぶふっ飛ばした上に基礎も無くいきなり「音楽作りまーす!」ってCubase7買って(俺よりバージョン上じゃないのよww)打ち込みやりまーす!って
うん、いいです!いいですよ。全然良いです。反対しません。どうぞやってください。
むしろなんでもっと早くおいらに聞きに来なかったか('A`)

まーーー出来た音聴いたっけほんとに打ち込んだだけで、、色気は無い音なわけですね(;´∀`) しかも曲は人様の曲のアレンジかつやり始めだからしょうがないんですがw 自分だってこのトシの頃だったら自作じゃなくてコピーばっかでしたよ。ええ。(打ち込みでは無く手弾きでしたが)そしてそれは気持ちが入っていたかどうかもわかんないですよ。ただ聞こえた音符を弾いてただけだったかもしれない。

 だ・け・ど、下手くそは下手くそな知恵があったりして「エフェクターでごまかす!」とか、とりあえず「楽器の機能使いまくる」とか、そっちに走ったりもするんだけど、まぁウチの姪の場合それも無くまったくもってスッピンなのだ。

 今回の夏コミに出すというその音を聞いておいら「これ、エフェクターほぼかけてないよね?ここまでスッピンな音久々に聞いた。」って言ったら姪は「エフェクターって…何?」って聞いてきた。軽く震えましたよww 自分の世代ならともかく…今こういろんな情報あったり頭でっかちだけははびこる中、その情報は全く知らなかったってことじゃないですか。もちろんそんなもの無くても曲は書けますし、「あればいいよね」ってものではあったりしても。。ちょっとおばちゃんびっくりしちまいましたよ?w

 CDをコピーするマスターを作る手伝いをしたので、今日姪が会社に来たんだけど、もろもろの事を多分本人とってもピンとキてないだろうなと思い、なんと説明したらわかりやすいかなーと考えつつ出社。あ、そうか、料理に例えられるかもしれないね。と思って、まず姪の曲について率直な感想を説明。

 えーと、例えば冷やし中華をたべたいと思った。そしてキミは冷やし中華を作って誰かに食べさせてあげたいと思った。
だけど、中華麺はあるけど茹でてない。タレも用意してあるけどかかってない無い。トッピングの卵は生卵。錦糸卵にするには?キュウリは切ってないで丸一本がある。ハムもあるけど切ってない。そういう状態なんだけどわかるかな??と言うと「えー、それじゃ食べられないじゃん!!」と言う。じゃあ、もう少しわかりやすく言うと、サラダを出そうとして、お皿に綺麗に盛りつけてあるけど、塩コショウも無くドレッシングも無い。もしお塩もマヨネーズもオリーブオイルもなんにも無い野菜の盛り付けを出されたらどう思う? と。すると「いやだー!」って言う。 今のキミの曲はそういう状態だよ?というとひどくショックは受けていたが、なんとかしようとは思ったようだ。。(;´∀`)

 でも、食材が良ければ、何もしなくても美味しいものがあるのも確か。ヘンなソースをかけずともそものも自体が素晴らしく美味しい。そういうもんもあるでしょう。
だから、素材も美味しいもので、それに塩コショウなどの下味、更に極上ドレッシングなんかかかってたら。そりゃーもう美味しいですよねえ?

 まずは、「美味しい野菜作れるようにしなさい!」と、農業のススメをするようなしまつ。いきなり料理人になるってより、作る方(基礎)からやってみないとそこわからないでしょ?と。

 本人がほんとに。。本気で。。音楽やるつもりだったら。。むっちゃ厳しく教えるかぶっ叩き上げるかしますが・・。ヒト教える事が大嫌いなおいらがどんだけヒトを教えられるか謎ですがw とりあえずやりたいだったら放置プレイしますかね。( ゚∀゚)

 とりあえずウチの夏コミ出展日は3日目(8/17日)東レ01ab TroubadourRecord/INSPIRE でございます! Nanosweep18ヒズミ天国15が新譜で出ますので、ぜひぜひよろしくお願いします!


 
 

2014年6月11日水曜日

ほんとになんか一日が早い。。。

 先日もそんなことを書いたような気はするけど、なんか一日が早い。。どうしよう今週末のイベント。なんとなくはぼんやりとこうなるんだろうなーってのは頭の中にあっても「コレで行くぜ!!」な決定がまだ出来てない。まぁ、これはギリギリまで悩むんだろうな。それにしても、ほんとなんか最近本業以外の仕事が多くて全然自分の事が進まないでござる。でも、それもほっとくわけにも行かずというか。。

 ってか…もうちょっと早く起きやがれ俺ってかんじですかね(;^ω^) だから色々時間足りないんじゃないか??ってなワリに結構遅い時間まで起きてるし、、しかもおいら子供睡眠で超寝るしww とかいうともう3時以降起きてたらアウト確実なんすけどね…。

 というわけで、今宵も完全にアウト状態ですがw まあがんがりますw

あぁぁぁーしかし、、少しでも小マシになろうと思って1ヶ月前から色々と運動やらプチ節制的なことしてたけどなーーんも変わらなかったなーww むっちむちなまんまだわーw
でもまぁ、動くことには慣れてきたので、根気よく続けることにしますわ〜。

2014年6月4日水曜日

いよいよ来週末でっす

 はぁ…なんだかね、このところね。。なんか別に仕事してないってワケじゃないけど、本業(?)より会社の通販とかの処理とか発送準備とかプロジェクトの連絡係とか雑務に追われております。。

もうね、通販の宛名ラベル印字してる最中にプリンターのインクが切れて印刷してくんなくなったりとか、予想外で封入物が足りなくなったりとか、梱包資材が無くなって配送までの時間待ってられないので直販所に駆け込むとかね。。。たまに「ウチは何屋なのだ?」って思うことがしばしばw

 そんな中ですが、気がつけばもうあと10日ほどですな。SweepRecord Presents RIDGE RACER NIGHT 2 6月15日(日)開催でございまっすーー!!
てなわけで、リッジレーサー 20th アニバーサリーリミックスお買い上げの皆様には特別優待券付きなので「RIDGE RACER 20TH ANNIVERSARY REMIX」の帯(ウラ)を会場受付に提示して頂きますと、次の優待特典が適用となります。詳しくは特設サイトを見ていただくとして、えーー、この日に向けて。。普段しない運動(といっても歩くとか)してますが…全然見た目変わってませーーん!(泣)それどころか、若干太くなってるんではないかくらいの勢いで、最後の悪あがき的に何か身になりゃラッキーと思いましたが、なかなか難しいようでございます。とりあえずギリギリまで頑張りますが、若干みっともない感じで皆様の前に出て行くことになりそうです(;´Д`)

 とりあえず、フロアの皆さんと一緒に飛んで跳ねてしてバテないような体だけにはなって行く所存ですので、ご来場いただけそうな皆様、「あぁ、BBA、無理しやがって…。よしよし・・・w」と生暖かい目で応援よろしくお願いします(;^ω^)

 あとね、イベント記念してというか20thオフィシャルグッズとしてTシャツやiphoneケースなんてものも作ったりしましたので、よかったらこれらと一緒にRidgeRacerの20週年をお祝いしてもらえると嬉しいなーってとこです!

 まだ何やるか固めてないけど。。なんとか来てくれるお客様には満足行くものを考えるつもりでおりますので、皆さんイベントぜひぜひご来場くださいませ!
 

2014年5月21日水曜日

あうあうあう、またひと月以上開いたorz

 すすす、すみません。毎回謝りから入るのもナニですが。。またひと月以上ここほっぽってしまいました。。>ココ

 てなわけで、5月も半分過ぎましたよ。早ぇっつの。GWってナニ?くらいの勢いだったので、(ずーっと店の発送作業やってた)本業の方がなんとなく詰まり気味になってて今あたふたしてます。('A`) でも、でも月末にちょっと遊びに行きたいのでがんがる!俺!

 ってな感じで、日々ノルマクリア的になんかしら作ってますが、そんな中ちょっとだけ変わったこと(自分にとっては)もやってたりします。
 来る6月15日、RideRacerNIGHT2(開催は昼間w)があるもんで、ここ1年の間でそういやクラブイベント出たのって・・・去年のJULIANNNA's KAWASAKI Vol.3以来無いんじゃね??ってことで、こりゃー人様の前に出るにもなんかしらマトモにしねえとダメなんじゃね?ってのと、禁煙してからむっくむく太って人生最大級に膨れ上がってるのと、自分の出番中に息上がってヘナヘナになったらどうしようとかw そんなこと考えて、「よし、ちょっと力つけないといけないんじゃねの?」てことで、常々「運動しなければ」とか言ってなにもしてなかったのがこの結果なもんで、やるやる詐欺をやめようと半月ほど前からなんとなく運動(とは言っても近所歩く)をしてます。

 しかも毎日ではないのでかなりユルイですが、普段NO運動なおいらにとってはこれでももんのすげえ運動してるんですよww 6kmくらい歩いてるす。
 最初知り合いの方にジムのプログラム連れてっていただいたんだけど、これがまた。。結構キツかったんだけど、「うん。。キツイけど、おいら嫌いじゃないかも?ww」というドM体質なことに気付いたため、「もしかしたら、、出来るかも?」とか調子こいた結果ではあるんだけど、次のプログラムに行く前に何もしないでぼざーってしてんのもナニだよなーと、ジムで動いた時間くらいを歩くことにしたのでした。

 今月に入って7回目?かなんかなんだけど、いやー…毎回最初の1Kmがキツイ。その後なんでか勢いがついて歩きやすくはなるんだけど。。決して早くはない(;^ω^)ここにスピードもついてくるということ無いのかもなんだがなー。なにせふにゃふにゃちゃんなんでw 最初にジム連れてってもらった後に医者で血液検査やったら医者から電話かかってくるし、何事かとか思ったら「筋肉が壊れる数値」とかいうのが爆裂したみたいだしw 筋肉壊れるってなんだよw 1回動いただけでそんなに数値が変わるのかよwwと大爆笑でしたがw まぁそんだけ普段なーーーんもしてなかったんですな(;^ω^)

 てなわけで、ちょっと来月のイベントまでにとりあえず体力つけようって感じでがんがってます。そんなわけで少しくらい効果が見られると嬉しいとこですが、今のところ・・1mmも痩せてはいません(号泣)痩せるがプラスされればラッキーですが、とりあえずステージ時間が保てるように力つけます('A`) ヴぁー。

2014年4月14日月曜日

アイエェェ??なんで?なんでぇえ?

ぶふぅ…今日はヘンな時間に起きたらくしゃみとハナが止まらなくてエライ目にあって、とりあえずご飯を食べて薬飲んでも全然おさまんなくて、しばらくグッタリしてたらスゴイ時間になってて。。でもやることはあるから…と、なんだかんだやったらまたスゴい時間になってて…と、一気にサイクルが崩れてしまいますた('A`)

今年は花粉自分にとってはすごい楽だなと思ってたんですよ。したら先月宮崎行ってドバーっと症状出て、帰ってきたらおさまってたんすよね。と思ったら今日またドバーっと来て。。もう東京方面杉花粉は終わりらしいのにって思ったら、どうもヒノキがフィーバーしてるって??も、もしかして、、おいらヒノキまでデビューしちゃったってことなの!?('A`) 勘弁してぇぇぇ。 でも思い返せば、5月にはなんともなくなるけど4月下旬まではなんだかんだグズグズするってことは。。やっぱもともとヒノキもやられてたってことなんかな??あと、宮崎で出た症状と今の症状すげえ似てるんすわ。宮崎のヒノキ花粉飛散時期を見てみると。。もしかしておいらヒノキに反応してどっばーってなって、杉終了気味な東京戻ってきて、東京がヒノキフィーバーになったら出たってことか?時期的には完全一致じゃねえか!

と・・・いうことで。。早く4月が終わってほしいけど終わってもらっちゃ困ることが盛りだくさんすぎるので、なんとか耐えられるように引きこもりキメたいと思います(えw

2014年4月3日木曜日

いよいよ4月になってしまいましたね

 いやぁ〜ちょっと!!4月ですってよ!!世の中新年度とかいうやつですよ!そして消費税も5%から8%とかに上がっちゃったわけですよ!もう!ネットで買い物しようとかおもったらシステムついていってなくてクレジットカード使えない店とか続出じゃないですか!!(ウチの店は大丈夫よ??w)流通とかも駆け込みで買い物した人らの荷物で大パニック状態らしいじゃないすか! なんていう今日このごろ皆さんいかがお過ごしですか?w

 いやー、先月もなんだかんだであっという間に過ぎてしまい。下旬の20日〜22日までに実に15年ぶりに母方の田舎(宮崎)に帰ってみたりして、親戚ん家まわりとかして食事とかイベントとかご一緒させてもらったりしました。東京戻ってきてまたバッタバタな日々を過ごしてたらあっという間に3月終わっちゃって。。

 てなことで4月っす。色々新しい生活が始まってる方々も多いでしょう。自分もなんか新しい生活をしたいなって思ってたんだけど、いつも通りのグダグダな生活を送っております(;^ω^) グダグダならとことんグダグダに飼い猫らとずーーっと寝ててもいいようなそんな生活したいんですけどww と、そんなグダグダなおいらですが、なんとこの4月で作曲家(?)いや、それはおこがましい、ゲーム音屋って言ったほうがいいな。音屋を始めて25年経ってしまいました。いや~~~正直ここまで続けると思ってなかったんですよねぇw
 なんだけど、なんだかんだでお仕事の縁があったり「もうおいらなんか必要じゃないっしょ?」とか思っても生ぬるく半笑いで手を差し伸べてくれる方とか居たりしてwそれはそれで感謝しないといけないよなぁとか思ったり。

 思えば25年前、ほんとにただ鍵盤がちょいと弾けるってだけで音楽系の学校は出たっけ、PCいじったことはあっても中身なーんも解ってない状態で「MSーDOSって美味しいんですか?」くらいのレベルだったし「16進数って何!??おいら数字超ニガテなんですけど!!」な状態ですっ飛び込んだこの業界ですが、なんとか今までやってこれてるのも…なんかしら合うトコがあったんですかねえ?(^^; ほんっとに数字苦手なんですけどね。ROM容量とかそんな数字と向き合うことしてたりすると「ここでこんだけ削れる。だからもうこんだけは入る!」とか余計なアタマが働くことは確かかもw そんな考えになっちゃったのもまあ今までやってきた積み重ねなんだろなぁとも思ったり。

 幸いというか、いまだなんとか最新ハードにも触れる機会があったり、周りに刺激をくれる仲間が居るって環境が「よーし次はこうしてやろう!」っていうモチベーションにもなるし、「うぁーこれはかなわんわww だからあんた得意だし任すし!」っていうようい人に託すこともできたりってのはまだ恵まれてるのかなぁなんて思います。

 ってとこで、記念になんかやろっかなとかも思うんだけど。前に記念的にやったのが1999年の業界10周年のミニソロアルバム。そこから更に15年経ったのかとちょっとオソロシイんだけど、ちょ、、ちょっとスケジュール見なおしてからね??w て感じなんでそれはいずれとしても、今年(正確には去年なのかな?)おいらも関わらせてもらってる現BNGIのRidgeRacerシリーズも20周年ということで、それを記念して新たにRemixアルバムが出ます。そしてイベントもしちゃいます!まだ詳しい日程はお知らせすること出来ないんですが、6月あたりのどこかで・・どこかでむっちゃくちゃイカすイベントやりたいと思ってますので、ぜひぜひ要チェックですぞえ!!
 ってとこで・・・こ、これからもどうぞよろしくでっす!!(><)/

2014年3月15日土曜日

わは、結局一ヶ月空いちゃった(;・∀・)

 なるべく書きますとか言っておきながら早速1ヶ月空けました。ごめんなさいww
すっかり3月も中旬。。自分的には人生のレベルアップイベントもあったり。なんかもう1年早すぎて無駄にレベルアップだけしてて、経験値があんま溜まってなかったりとかスキルポイントがあんま付いてないような気がしてならないんだけど(爆)

 あ、変なスキルポイントは溜まってるかもしんないね。もんのすげえ話通じないとかそういう「日本語でおk!」なオーダーや要望を「たぶんこう言ってるんじゃないか!?」という空気の読み具合とかw 早くくれ!て言われてるもんを「これがこんだけこうなってこうだからこんだけ時間かかりますけどいいですね?」って説明出来るようになったとかw

 こんなおいらが。。今度の4月から業界25周年ですってよ奥さん!!(しらねえよw)まさかこの仕事を四半世紀続けると思ってなかったね。。マジで。どっかでなんか一般的というかなんというか普通にケコーンでもしてチビッ子とかも居たりして。。でも寂しいから趣味でなんかやってるとか。そんな風に思ってたけど。なんか普通に働いちゃってますね(;・∀・) まあ、辞めて他になんかできることあんのかよ?って言ったらほっとんど何も無いのでもうしゃーないですな(;^ω^)

 そんな年寄りの部類にはなりますが、最近ゲーム市場が冷え込んでる中、なんか運がよいというかなんというか、アニメ方面からお声がかかって(って言ってもかかったのは自分じゃないんですが…)お手伝いするようなこともあってちょっと新しいことも出来たりとはしています。一つは今月3/22より放送のケロロ。と、4月から放送のノーゲーム・ノーライフ。どっちもまったく毛色は違いますが、やってることは至って自分的には一緒なはずw

 が、、なーんかなんも考えずにホゲーーーってしたいなぁぁぁぁとかも思ったりしたりしなかったり。ホゲーってしたらしたでお金入らなくなるのでやるしか無いというスパイラル。あああ!ぬこらとぬくぬくごろごろ過ごしたい!!w

 ちょっとここ数年かなーり鬱々としてたけど、やっぱアカン!!て激しく思い始めてるので、なんかしら、なんかしら今年は小マシにしたいところ。
でも、がっつく感じにはしたくないので、なんか自分のペースでできることがやれればいいなぁ。。って思うけど。。理想と現実は違うのはとーーってもよーーくわかってる(爆) できることがんがります(;^ω^)

2014年2月14日金曜日

会社が創立14周年になりまんた

 うへぇぇ、早いもので、どうもウチの会社(スーパースィープが)創立満14年を迎え創業15年目に突入のようです。こういちゃなんなんですが、ほんっと実感無いなぁw そしてなんでこの日(2/14)だったのかはちょっと社長に聞かないとわかんないけど、(覚えやすいですけどねw)ほんっと長いようであっちゅー間??な感じです。創立当初はまだこの日には所属的には今の会社ではあるけど、職場がまだ前の会社(アリカ)を借りた状態ではじまって、(というか仕事2つ掛け持ってて動けなかったw)本格的に今のスィープで稼働し始めたのは4月頃だったかと記憶してます。

 最初3人で始めて・・一人増え、二人増え・・。今11人でもろもろこなしております。最初の頃なんかほんっと4人しか居なかったのに電気足りなくなってブレーカー落ちたりとかほんとしょっちゅうでしたなw 今はかなり省電力なもんが増えたのとハードのシンセを使わなくなったのと電気容量を少しアップしてもらったのもあって滅多には落ちなくなりましたが。。たまーに油断してエアコン使ったり電子レンジで落ちたりとかww あったねぇー(遠い目)

 そんなこんなですが…アベノミクスとやらで景気上向きとかは言われてますが、こちとらほとんど実感のない中小企業ですので、ぜひとも実感出来るまでいい感じにキてもらうことを期待したいトコでございます。あ、ちょっと実感するのは…売れない売れないと昨今言われるCD。ウチの会社もCDの通販サイトやっておりますが、ここ2年前くらいから比べると、ちょこーーっとだけだけど売れてます。それこそ前は「新譜全部ください!」的に買って行ってくれる方が多かったのに、よりによりすぐって「これください…」って1点買いしてくような。。そんなことがかなり当たり前状態になってたんですけど、このところ少し余裕があるのかホントに欲しいものプラスαって買い方してくれる方が増えたような気がします。そりゃもっとどっかーんと買ってくだされば嬉しいっちゃ嬉しいけど、それでも何か前とは違う手応えを感じてることも確かです。

 あー、もう。ほんとみんな上向きになるといいよねええぇぇ。(><)

というわけで…14年経っちゃったけどこれからもちょっとがんがってみていいかな??(がんがっても多分諦めは早いので夜になるとすぐ飲みに行っちゃうけどw)
というわけでちょっと今日は襟を正してみようかな。。

2014年2月8日土曜日

例のゴースト問題で思ったこと


 はい、連投すんません。今巷を騒がせている”現代のベートーベン”という大変な持ち上げられ方をされてた佐村河内守という”作曲家”とされていた人にはゴーストライターがいて実際に作曲してたのが新垣さんて方だ!っていうまあもう今さんざんネットニュースやTVでもやってますが…このことについてなんかちょっと書きたいって思ってここのブログ開いたら今年初めての更新だった事のほうが自分的に衝撃的すぎて思わずエントリーを分けてしまったAYAでございますw

 もう色々と情報出てますからその辺の事に関しては省きますが…まあほんと色々とショックではありますよね。それこそいろんな方面で。自分も過去ワイドショーとかの特集でこの”現代のベートーベン”さんのことは見たことあったし、ほんとに単純に「わーすげぇなぁー、おいら耳アウトになったら絶対曲作り無理だわー。」と思ったもんです。
で、こう言うと後から色々言ってる◯◯評論家とか◯◯ライターみたいでイヤなんだけど、すげぇなーって思った…けど…確かに何か疑わしかったんだよな。というか、なんか納得できなかったの。耳不自由で音楽や踊りやってる方はもちろん居ますよ。なんだっけ、アジアのショーでものっすごい人数で踊る計算されつくしてるようなもんが実は耳聞こえない人ばっかがかすかな振動を頼りにタイミング測ってやるやつとか、あーいうのはほんと「嘘でしょ?」て思うけどなんか納得できた。でもなんかなんっつーのかな。この人に関してはすごいモヤモヤしてた。

 ってのがまあ個人的な感想なんですが、出てきた情報を見るとこれまた逆に興味深いことも出てきちゃったりもしてね。それこそこういう作曲家さんは”芸術家”って呼ばれる部類の方だが、おいらみたいな商業ゲーム音屋から見ますとね、「あー('A`)」って思うとこが多少なりともありますわ。これ、ほんとに身代わりをやった新垣さんって方は「最初自分の曲が聞いてもらえるなら!」ってことでOKしたってことみたいですが、これは…あるんですよ。ほんとに。特に現代音楽っていうマニアックな世界だから、よっぽどの人じゃないと聞いてくれない。まあおいらのやってるゲーム音楽もある意味そうかもしんないね。
 しかし、「共同作品」てすればほんとよかったのにね。ちゃんと名前出してあげてさ、その現代のベートーベンさんもほんとは耳聞こえてるのに聞こえないって設定でこういうふうにすればグヘヘ!的なことしなくったってさ、「この人に力を借りてます!」ってちゃんと言ってても書いてもらった曲は良かったんだもの。絶対名前出さずに隠れてることが条件だったみたいだけどさ。この”現代のベートーベン”設定に共感して作品買った人とかは「うっわ裏切られた!」とか思ったでしょう。でも純粋に曲聞いてよかったって思った人は裏切られた感はあっても「もう聴かない!」とか曲を嫌いにはならないと思うんだよね。設定をちゃんと抜いてさ。

 ちょっとケースは違うけど、おいらも同じような事はあるんですよ。ある大先生が書いたモチーフを使う(補作・アレンジを担当)ってやつで。その先生のモチーフってほんっとにごくごく短いものなんですよ。それをね、、4分5分の曲にする作業なんよ。ほっとんどが補作部分なわけですよ。なんだけどね、クレジット上の作曲はその大先生になっちゃうわけ。使ってる部分は数小節なのに。ほとんどがおいらが作ったのに事情により作曲者にも編曲者にも名前乗らないの。でも発表してるもんに乗ってなければ…その曲聞いた人は大先生の作品だと思うよね。

 逆にね、これも事情により名前が出せなかった作品ってのがあったりして、(会社名すら出させてもらえなかった)それを聞いた人がまーぁけっちょんけっちょんに叩くわけだ。普段は「コレ最高ですよー!やっぱAYAさんですよー!」みたいに言う輩が「なんだこれ?ブッwほんっと最低!」くらいにぶっ叩くんすよ。それ見てね…あぁ、結局おいらの”名前”だけ見て「良い!」って言ってるだけで曲の中身はぜーんぜん聴いてないって人だってことよね?って思ってすげえ複雑な気持ちになった事があるよ。

 だから今回のこの件で「私はこの曲好きですよ。嫌いにはなりません。」って意見が多かったのはほんとに実の作曲の新垣さんは救われた部分だと思うよ。

 あとは、よく出てくるこのベートーベンさんの指示書。これを見て「こんなのはふざけてるとしか思えない!妄想を書きなぐっただけ!こんなんで曲なんか作れない!」って言ってた◯◯評論家の人がいましたが・・・これね。。「これでどうしろと('A`)」感はいっぱいなんだけど、ウチの業界ではかなり指標にはなるものだよね。普通に曲として発注された場合は「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 抽象的すぎで全然わかんねええええ!」てなりそうだけどw
 これが例えばムービーとか時間軸ちゃんとあったりカットが決まってるような映像もので、まだ絵が出来て無い場合…とかだったならこれ完全な仕様書なんすわ。
音楽詳しいことはわかんないけどこういうことをしたい、こういうふうにしたい!”最初は静かでここで一瞬盛り上がる、でもまた静かになって…”っとかいう意思は汲み取れるんだなこれ。映像ができてればそこから受ける内容や展開に応じてとかそういうのは普通にアリだからね。こういうのもなく「なんか違う!」つってリテイクばすばす出してくるヤツとか死ね!とか思うもんwww ここまで明確にやりたいことを書くのもある意味すごいんだよな。ほんと、まずここまでこだわってくるやつ居ないもん(爆)だからまぁベートーベンさん()は音楽わかんなかった人だってのはこれで確かなわけすわ。で、まあ「こんなのやりたい!」ってことは多分持ってたんだな…とわかる。
まぁ…その前に。。。これが総尺70分以上の曲とか言われた段階でおいらだったら見た瞬間に断りますなwwww

 ってな感じで、まぁ現代のベートーベンさんに関しては今後まだ色々この件に関しては出てくるかと思いますが、(ごにょごにょなこととかXXXXだってこととか)新垣さんには頑張ってほしいな。と思った次第。。長くなったけど。。まあ。言いたいことは書いた。

うっげ!今年はじめてかよっ!!

 一応blogってものをやってるくせにほんっとに筆不精すぎてすいません。新年の挨拶を更新したつもりでいたらななんとなんも書いてないじゃねえの!!ってことはこのエントリーが今年初って!!もう2月1週間過ぎとるがね!!(;´Д`)
 「テヘ!どうもあけましておめでとうございました!」って言えるどこの騒ぎじゃないww 久々になんか書いてみようかなって思って開いてみたらこのザマですよ。もうあれだ、決めよう!せめて最低週1回は更新しよう。どーでもいいことはほんっといくらでも書くクセにどうもblogを構えすぎちゃってるな(;^ω^)

 ということで、ほんとは書こうとしたことがあったんだけど、別エントリーに分けます。今年初めての投稿ってのがあまりにショックすぎた(´Д`|||) ドヨーン