2010年7月20日火曜日

あげは日記7/17-18

現在確認してる8匹のうちの最後の緑スーツくんをベランダから虫かごへ移動。。
兄さん姉さん達は次々とおしるしが出てさなぎ準備に入っていきます。

とりあえず大食漢達がもうこれ以上葉っぱ食わなくなるので食料的には少しは
余裕ができたかな(^^;;

夜になるとしっかり糸張れてました。しかし虫かごのプラスチック壁がだいぶくすんできて
見づらくなってきたな。。
これね、なんでこんなにくすんで見づらいかっつと、いもむし達が歩きながら吐いてる糸なんですね。

まぁ拭いちゃえばキレイにはなるんだけど、プラスチック壁は滑りやすいんで、今後さなぎになるコら
が多くなることもあって、足の引っかかりがよくなるようにわざと取らないているんですわ。

写真はものっそい撮りにくくなっちゃうんだけどねw 今後の安全のためにはこんまんまで。。

そして下界(?)のメンバーはこの日の朝の新入り君交えて三つ巴状態にww
そんなにかたまらなくてもいいでしょww
なんとか(R)もしっかり葉っぱを食べれるようになってきてもりもり成長してます。
あと2日くらいかねー。>さなぎ準備

Posted via email from ayazo's posterous

0 件のコメント:

コメントを投稿