2010年7月9日金曜日

またまた期間開いちゃいましたが。。

 はい、なんとか生きてますwすっかりまた1ヶ月以上更新が開いておりますが、夏のコミケ発表のタイトルやらの制作に追われております。その他お仕事関係でもぼちぼち発表になったものもあるのでこれから色々お知らせできるかと思うのですが、一個前の投稿でテストさせてもらいましたが…。twitterアカウントのつぶやきとかもここに表示はさせていただいてるものも、あまりにもここの更新がおろそかになっているので…ちょっと別のサービスからの連動をしてみることにしました。
 こういうブログ的なもの、当初は自分のサイトでHTMLで日記書いてたり、もうちょっと楽にできるものとかも試して、そのうちmixiとかのソーシャルネットに移行ぎみになっちゃって以来ここの公式日記がおろそかになり、、最近ではtwitter主流になっちゃってmixiの日記機能も放置状態。しかもここにリンクしてるtwitterのアカウントは自分の公式扱いのアカウント(仕事&リリース関係)で実はものすごくアクティブな雑談アカウントはまた別にあったりとか…。。
 なんかもー、ここはこう、ここではこうみたいな使い分けが出来るネタやら時間があれば良いんでしょうけど、そこよりも遊び重視してしまうおいらなので、全部面倒見れない~~!!

 な状態になったため、Posterousというサービスからここのbloggerの記事も連動できるようにしてみました。ここではほとんど何かのイベントかリリース案内やらとか、ある意味面白みの無いものしか書いてませんでしたが、これから多分駄文も多くなってくることでしょうw

 ものすごい以前からウチのサイト見てくださってる方々には懐かしいネタかもしれませんが、今年も”アゲハ育成日記”をつけようと思ってます。ベランダにある3本の柑橘系苗木に今年も目敏くアゲハちゃんに卵を産まれてしまったので、現在10匹近くの幼虫がいます。
早くも食糧難の危機なので、今ショップから程度の良い5~6年育った状態の木を取り寄せ交渉中だったりします。え??そのために???って思われるかもしれませんが…人ん家の木からもりもり葉っぱ取ってくるわけにもいかないのでね。。(^^;;
ただ、今現在在庫確認中であるのと、購入後色々と木の手入れなども考えないといけないのでちょっと大がかりなんですが。。。まぁ今年も綺麗なちょうちょさんが旅だってくれればいいかなと! というわけで、しばらく小学生の観察日記レベルの投稿がここに来るハズですw
細長い目で見守ってやってくださいませww

0 件のコメント:

コメントを投稿