2010年7月18日日曜日

あげは日記7/17その2

起きたらまぁお約束のように葉っぱがスジだけの状態まで食い尽くされ、
さなぎ準備しそうだなーと思ってた2匹もおしるしが出てました。

で、どこいった?と見ると、虫かご天井に1匹。。。

壁面に1匹。。あぁ、ここに決めたんですか。。虫かご的には良い場所っちゃ良い場所に
陣取ったわけですが、先のさなぎ1号が絶妙な位置に居るので、フタを開けられない
ことには変わりなしw とか思ったら、この後この壁のコが移動して最終的には…

こんな形で落ち着きましたw 兄弟仲良し…っていうか…。。
そんなにくっついた状態で用意しなくてもいいじゃないかww
ここからちょっと外出してしまったのでその間のことがわからないけど、
結局このまんまのVの字でさなぎ体勢になってしまいました。

半日見てないので、帰宅したときには勿論葉っぱは丸坊主。
葉っぱを補充してやると、もうみんな一斉に食べ始めます。(ごめんよー、しばらくお腹空いてたんだと思う)
(R)が相変わらずちっこいけど、昨晩からは確実に成長してます。
同じ昨日緑スーツになったコは食欲旺盛なので、かなり体長もデカくなってます。
(R)は小食なのかなあ。つっても葉っぱ出すと食べるしなあ。。やっぱり気弱さにおかげで
葉っぱ争奪戦で負けてるのかな(^^; でも、今日2匹兄さん姉さんがさなぎ体勢になったので
残った兄さん姉さんの数考えればまだ昨日より葉っぱ食べれる確率は上がったハズ!!w

たぶんまた明日さなぎ準備のコが出ることでしょう。。
わんぱく共!更にまた食料にありつける率が高まるぞ?w

Posted via email from ayazo's posterous

0 件のコメント:

コメントを投稿