PROF

あまりにも放置しすぎて見てる人あんま居ないとは思うけど…2019年まで更新してみました。

1989年よりゲームの音楽制作に携わる。
現在もまだ色々と関わり中。まとめた休みが欲しいと思いつつ、ついつい社畜人生。でもいい加減お年寄りなので夜になるとやる気を無くして飲みに行ってしまいます(爆)
最近のお仕事は・・・アニメ TABOO TATOO/ノーゲーム・ノーライフ/
ケロロの劇伴。その他音ゲー系のお仕事は多いです。あとは日本では発売されない中国のゲームとか映画とか。古くからはRidgeRacerシリーズとかStreetFighterEXシリーズとか。その他遊技機・ムービーMA、スマホアプリやポケモンだいすきクラブのミニゲームなどなど。

最近はお呼ばれすればゲーム系クラブイベントなどで”DJモドキ”として活動中。だいたいがお笑い担当w インディーズサークルでCDも定期的に制作しとります。


趣味でSTAR WARSのコスチューム団体”501st Legion Japanese Garrisonに所属。(現在休職中。復帰準備中。)白い歩兵の中の人になってイベントに出没したりしてます。

生まれたところ         宮崎県宮崎市(・・・らしい)
育ったところ             神奈川県横浜市
生まれた日           1967年3月5日
血液型                O型 (典型的といわれます。。)
お仕事              ゲームサウンドクリエイターを少々(言い方ヘンだよ!)
好きな食べ物            トマトソース系パスタ(現在体重の増加により規制中w)
嫌いな食べ物             最近なんでも食べれるようになってきました!
好きなタレント          男なら木村拓哉 女は山口智子とかあ、松嶋奈々子もいいなぁ。。
好きな映画               STAR WARS
好きなヒト            なんにおいてもパワーある人
嫌いなタイプのヒト           口先だけの人


1974年 小さいときから音楽は好きだったけどこの頃からピアノを習い始め
1978年 映画スター・ウォーズにずっぷしハマる・・・(ハマり度はこれ以来現在までに至る)
1979年 中学入学後ブラスバンドを始めるが、一年で強制退部させられる(当時体が弱かったらしい…)
1982年 高校入学後、中学の時辞めさせられた吹奏楽をもう一度ということでどっぷり部活三昧な日々。
部活帰りに寄ったゲームセンターでお気に入りのゲームの曲を覚えては芸にしてた(笑)
1983年 何故か魔が差してエレクトーンを始める。 ついでにバンド活動なんぞにも手を出す。
インディーズバンドの面白さを知って随分と音楽性がコワれる(笑)
1984年 進学の時期になりどこの大学にも行けそうも無いので音楽専門学校を受験してみたりする
1985年 専門学校に電子オルガン専攻 で入学 吹奏楽付けの日々から電子音楽な世界へ
1986年 プレイヤー志望だったのに何故かコンピューターミュージック(いまいうDTMってやつ?) にハマる
1987年 生まれて初めてコンクール(エレクトーンフェスティバル)なるものに参加し賞をいただく
1989年 紆余曲折の専門学校時代を経て株式会社ナムコ入社
知らないことだらけでコンピューダーに振り回される日々、弾き手から作り手に180度回転
1990年 日々の仕事の忙しさでこの頃より「どこでも寝る」&「新幹線の通路で新聞紙を広げて座る」の技を拾得。
すでに女捨て気味(笑)
1991年 インディーズレーベル トルバドールレコードの活動開始
1993年 まにきゅあ団 にライブ要員として入団(その後正規メンバーになり現在に至る)
テクノ・レイブ系音楽にハマりより一層音楽性もコワれる(笑) 夜のクラブ活動開始
1994年 会社にいながら段ボールで寝る「社内プー太郎生活」の日々・・・完璧に女捨てる
1996年 数々の作品に関わり、丸7年間お世話になったナムコを後に株式会社アリカに移籍
1997年 まにきゅあ団メジャーデビュー したけど、その後活動休止
1998年 仕事三昧の日々・・休暇が2ヶ月溜まる ひょんなきっかけで幸猫のいうバンドに参加
1999年 AYA作曲活動10周年記念ソロアルバム「DANCE!」をリリース
2000年 とうとう独立?なのか?(株)スーパースィープ設立に参加
2003年 長年のスターウォーズ趣味が再燃し、ファン団体に入隊。各地のイベントなどに出没するように・・・
2005年 なんだかんだ忙しいけど初めて趣味のSWのお祭り STAR WARS CELEBRATION Ⅲに参加する。

2006年 このくらいの頃からなんとなくクラブイベントでエセDJをはじめる。
2007年 オヤジが亡くなったけど SWのお祭り STAR WARS CELEBRATION Ⅳ にはしっかり参加。


なんじゃかんじゃ忙しい

2010年 人生一の挫折というか絶望に落ちるとこまで落ちる。
2012年 人生初の哺乳類、猫を飼い始める。そして2ヶ月後に2匹目を飼い始める。

2016年 ぬっこぬこな生活に磨きがかかる。

2018年 樹分のうちの猫のおもちゃを安く手に入れる方法はないかと色々買っていたら店が開ける量になり催事等で売り出す。普段の芸風と間逆なヒーリングCDなど企画する。

2019年現在 半世紀以上生きててもたいして変わらないことをしているもよう。。周りばっかり発展してって若干自分は取り残されて焦っているらしいw 

0 件のコメント:

コメントを投稿