2009年12月6日日曜日

やだよう、もう12月だってよ

… ということを毎年書いているような気がするんだけど、なんでかなぁ?(^^;
というわけで、お仕事他、色々と冬コミ進行だったりする今日この頃。さぁて今回はどんなものが出来ますかね!?ということで、比較的真面目なものから手を付けてようやくまとまって来た感じなとこでこっからが山です。。頭のネジを4・5本ブッ飛ばしてやるようなやつが残ってしまいましたww が!がんがります。なんとかクリアに持っていかねヴァ。ね。

2009年11月14日土曜日

いろいろリリース情報とかイベントとか

 ぶへえ、また1ヶ月以上空いてしまいましたorz というかなんでもう今年が残すところ1ヶ月半なのかと…。最近ちょいとほげほげ~した時間があったとか思ったら時間の過ぎるのはあっという間だったりして、実はやること結構てんこ盛りな事に気づいて焦ってる今日この頃です(^^;

と、またまた告知っぽい日記でございますが、12月に新譜が出ます!!鉄拳6 サウンドトラックというわけでここでこう書くということはおいらも参加させていただいてるわけですが、ちょいと諸事情によりまだ参加アーティストが公開出来ない状態なんですが、とにかく関わってる人が超豪華なのと、初回生産分に限りスペシャルな5.1chミックスのDVDとかが付いてくる予定なので、ぜひぜひご予約お待ちしておりますなのだ!

 あとは、LINEAR35が2009年11月21日(土)開催でっす!今回はおいらも出ます!

そしてもう一つ!夏・冬の最近のコミケとかでデモCDはリリースしてましたが、TroubadourRecordのまにきゅあ団が実に12年ぶりに活動再開か?!という思わせぶりなフリはあとでドツボにはまりそうなのでやめておきますがw 結成16年。15周年記念のモノを何かしようと思ってはいたものの結局メンバーのスケジュール合わずでお流れになってしまうし、アルバム出しますといいつつ「やるやる詐欺」状態でもあったので、かつての活発だった頃のライブビデオ上映会的なイベントを計画いたしました!

・まにきゅあ団を偲ぶ会 2009年12月19日(土)17:30開場 18:00開会
チケットと詳しい情報はこちらから!ビデオ上映&トーク&ミニライブ(?)な感じを予定してます。かなり自分達にとっては恥ずかしい映像オンパレードなんですけどねw そんなものを見ながら笑い飛ばしながら楽しくわいわいやりましょうってなユルいイベントです!久しぶりにま団のメンツに会いたい方ぜひぜひいらしてくださいませ!

2009年10月11日日曜日

今日はM3でっす


ひえー、なんだかんだなんでこう日々が過ぎるのが早いんでしょうか!??w
つわけでAYA HPではお知らせしてますが、今日は音楽同人イベントM3-2009秋でっす。
ウチの後輩安井氏の手がけたまもるクンは呪われてしまった アレンジトラックスの先行発売いたしまっす。正規発売日は10/28になりますが、一足早く手に入れたいぞ!な方いらっしゃいましたら是非是非スィープレコードブース(トルバ堂&スーパースィープ ブース  A13)にお越しくださいませ~!

あと、お仕事近況!ヤンス!ガンス!と いうショートアニメのMAのお仕事しましたです!というかこれからもシリーズ通してずっと担当させていただく予定なんですが、短いながらもとってもとって も中身がぎゅぎゅっと詰まったスピード感あるCGアニメでございます。現在TVK(TV神奈川)で毎週金曜日7:25~で放送中ですので、どぞよろしく でっすー!


2009年9月23日水曜日

連休いかがお過ごしですか?

 ばふー、世の中はシルバーウィークだかなんだかそう呼ばれるモノで各地の観光地は激混み。道路は大渋滞、とか、そんなニュースを聞きつつ。へん、全然そんなん関係ないやい!だって締め切り近いモン!とかいいつつ腰の調子を伺いつつ、なんとか連休明けまで保ってくれよおおお?と願う今日この頃。。病院開いたら速攻行かなくては!w

 という中、アメリカ発今回日本初上陸ということで、VIDEO GAMES LIVEにお呼ばれしたのでちょっと体調的に心配ではありましたが行ってきました。いやー、国際フォーラムAホールっすよ。まぁ色々イベントやらプレミアム試写会・コンサート・ライブ・色々ありますが、ゲーム系のコンサートでここまででっかいとこでやったのって今まででもかなり無かった部類なんじゃないかな。海外ではしばしばウワサに聞いてたライブですが、いやいやまぁスゴかったです。色んな意味で。普段は人前に現れない作曲家の方々も登場したり、生演奏したりで、みんなかなり満足して帰ってったんじゃないでしょうかね。

 おいらは完全お客状態で行っちゃったんでまぁ普通に楽しませていただいちゃったわけですが、コンサート後に出演者の方々とお話する機会があって、久々にお話しする方、自分からは神様的存在な方まで勢揃い状態で、もうどうしていいもんやらってかんじでしたが(^^; 
主催のTommyさんにも色々とお話聞けてよかったです。お話の中でご自宅にSW専用部屋なるものがあるらしく、お写真も見せていただいたんだけど、もう大興奮!おいらのSWレベルがヘなくらい。。お見それしましたすみません、くらいなw
いやいや、今後もこういう大規模コンサートじゃなくても、色々ゲームの曲を世の人に広める機会はたくさんあってもいいんじゃないかなーって思ったりもしました。今回演奏されたものもほんとに極一部のメーカーさんのものなので、もっともっと色々あってもいいんじゃない?とかちょっと思ったりしましたとさ。

残りあと1日となってしまったお休みですが、どうぞよい休日を!おいらは締め切りに向かってケツ噴射w

2009年9月16日水曜日

ふんが!!

ちゃんとマメに更新しますとか言って案の定というかなんというか、すっかり1ヶ月以上空いてる件。。。
いやあ、あんなに暑かったのにすっかり涼しくなっちゃいましたね。。その間のことと言えば、、先日全然思いも寄らぬところで腰を痛めてしまい、しばらく不自由な生活を送っておりました(TT) ほんっとに全然直接的な原因があるような無いような状態で自分でもほんっと意味わかんなくて。。とりあえず整骨院とか通って治療とかしてるんで、今は実質生活上障害はだいぶ減ってよかったです。。もうね、、トイレ行くのによつんばいとか、、ほんと勘弁してくださいませよ!!って感じで。。

さてさて、といったトコで来月ですが、音楽同人即売会 M3-2009秋が開催されまっす。
ウチのショップでも予約始めてますが、こちらでまもるクンは呪われてしまったアレンジトラックスの先行発売とかしますので、ぜひぜひお近くの方お立ち寄りくださいませ!!(そうだ、今回開催地横浜です!)
あ、閃光の輪舞DUOの予約も絶賛受付中ですからねえ!

と、宣伝続きでナニなんですが。。。明日9/17発売でFOREVER BLUE 海の呼び声が出ます!!
こちらではSE周りとBGM一部担当してまっす!前作に増してものっそいグラフィックも内容も盛りだくさんなのでぜひぜひ遊んで欲しいです~! あとDSiのあぁ無情 刹那ってのも若干関わってます!どちらもぜひぜひよろしくですー!!

2009年8月14日金曜日

C76でございます

なるべくここに書きますねと言っておいて、すっかりまた日にちが経ってる件。。そしてなんだかんだバタバタしてるうちにあれよあれよと、とうとう当日になってしまいました。。
というわけで今日から3日間夏コミでございます。おいらは企業ブース411で張り付いてますんで~。
会場特典やら、お買い上げいただいた方先着順で差し上げるサンプルCD
(ZIZZ STUDIOアーティスト 亜夢ちゃんのデモCD)とか色々宣伝のチラシやら
イベントのフライヤーなんかも蒔かせていただいてますので、ぜひぜひお立ち寄りをーー。

んで、2日目15日は一般参加のトルバドールブース土曜日 東地区 "コ" ブロック 45a-bもどうぞよろしくですー。あぁ、、ここ数年すっかり虚弱体質なおいらにとって、、3日間の立ち仕事が大変こたえること間違いなし(汗)でも買いに来てくれて喜んでもらえるお客さんと会うとそんなんも吹っ飛んでしまうのでありました。沢山のご来場お待ちしてまーっす。

2009年8月1日土曜日

ぶはー

はい、、超絶コミケ進行中であります(汗)世の同人界の方々も同じような思いされてるかと思いますが…
ようやくなんとなく見えてきましたよ!毎回ほんとに「大丈夫だろうか?ほんとに出来るんだろうか?」と思うこと多々なんだけど、なんとか乗り切れてます…が…なんだろう、、この一生懸命試験前日に一夜漬けをやっているような気分はwww ほんと、ものごと出来れば余裕を持ってやりたいですよね(^^;

というわけで、コミケ8/15出展のTroubadourRecprdとINSPIREのタイトル発表されましたです!
Nanosweep8OverdriveHell(ヒズミ天国)。ヒズミ…は超久々のSamplingMasters作品でもあります!
かなり一般ウケしないこと前提なので大変お安い価格に設定してありますw
あと委託でおいらもしばしば出演させたいただいておりますアキバ系クラブイベントLINEARよりオリジナルミニアルバムを出品予定でっす。あとは、超身内ネタで申し訳ないこと極まりないゆるーいキャラのグッズを出展予定ですので、お時間ある方ぜひお立ち寄りくださいませ!って入場するのが大変なんですよねあのイベントは。。。

2009年7月29日水曜日

かなりケツに火がついてます

…とは言っても、、まぁいつものコトっちゃいつものコトなんですがww
コミックマーケット76がもう約半月後。。もうそら今準備でてんやわんやな状態であったりなかったり。
ウチの会社も、同人のトルバドールも両方受かった状態なのでこらまた出展タイトルがんばらないとね!!ってことで、、会社の方からは6タイトル。(詳しくはこちら)ブースナンバーとかはこちらでっす。

西4F 企業ブース 411スーパースィープ/ZIZZ STUDIO

ZIZZさんからも2タイトル新譜とデモCDが出展されますので、皆様どうぞお立ち寄りくださいませ!

一方トルバドールの方ですが、2日目8/15(日)の出展になります。

TROUBADOUR RECOED&INSPIRE 土曜日 東地区 "コ" ブロック 45a-b

というわけで、こちらからは新作2タイトル出展予定でっす。絶賛制作中!(爆)
毎回ご来場の際間違われるお客様が居るんですが、企業ブースと一般ブースって取り扱いできるものが限られますので、同人扱いとか、商用扱いとか、売ってる物をぜひぜひチェックして来てくださいね。(ここに登録しとくと色々詳しい情報もらえますですよ!)ぶはー、制作がんばりまっす!orz

2009年7月27日月曜日

引っ越してきてみました

テスト日記から一体何ヶ月経ってることやら。。旧AYA’s Diaryから引っ越しということで今後はこちらに色々と書いていければなあと思っております。というわけで…もうすぐ年2回の恒例行事?コミックマーケットですね。今年も、、会社の方のブース、一般のトルバドールのブース両方通って参加することになってます。恐らくおいらは企業ブースの方に3日間張り付き状態だと思いますので、一般の方顔出せないかもしれませんが、また色々新譜出ますので、どうぞよろしくです!これもまた後で色々ご紹介しないとね!

2009年1月21日水曜日

テストテスト!

 AYA's ROOMから出張。いずれかはここに日記部分を移そうかなぁなんて考えてるのでちょいとテスト。
今まで同様、あんま激しくは更新されないとは思いますが、生暖かい目で見ててくださいw