2010年7月29日木曜日

あげは日記7/28

深夜のお話です。アオスジくんを連れて帰ってきたはいいけど…そろそろ羽化しそうな5号と6号。まぁ、起きたら出てきてるかな…なんて悠長に構えてたら。。。

げげげげげ~!!すっかり完成型なんですけど!!!まったく気がつかなかった!!!この時3時過ぎ。。うへえ、こら次のコも意外と早いのか?でも時間差はあったしな。。。なんてまたのんびりしてたら。。。

わあああぁぁぁ!でてきちゃってる!!この時4時くらい?またまた気がつかないうちに出てきてしまいました。。
しかし、無事でなにより。。

羽がのびてきました。というかほぼ同時に出てくるなんて!手前が6号・奥が5号。。写真だと同じくらいの大きさに見えますが、奥に居る5号の方が体が大きくて、いかにも夏型なサイズ、手前の6号は春型なサイズ。さなぎの大きさ的には同じくらいだったのにねえ。

背ぇ比べしてみよう!右側の方が微妙にデカイでしょ?

Download now or watch on posterous
MVI_1345_mpeg4.mp4 (1725 KB)
とりあえず出撃準備を待ってから寝ることにします。。。さすがに寝て起きてからだとストレス与えかねないので(^^;

Download now or watch on posterous
MVI_1351_mpeg4.mp4 (2612 KB)

さて出撃準備のおしるしも出たので、外に放してあげます。6号が先に出ていってしまったんだけど、なんか微妙な映像士か撮れなかったので5号の旅立ちです。

そして昨日から来たニューカマー。アオスジくんですが、、ほぼ丸一日食事もせずずーっと壁にはりついてました。
ほぼ24時間たった頃もぞもぞ動き出しましたが、葉っぱを食べるわけでもなく歩き回ってます。これは、やっぱさなぎになる直前状態の時に連れてきちゃったのかな。。。そして、ちょっと気になる点が。。お腹の下半分の部分がうっすら黒ずんでるんですよね。何か飼ってないといいんですが…

Posted via email from ayazo's posterous

0 件のコメント:

コメントを投稿