2010年12月13日月曜日

冬コミ新作 販予約開始でっす!

はふー、告知続きで申し訳ないんですががが!冬コミ新作のPVと通販の予約開始しまーっす!

Nanosweep11

てなかんじで、今回おとなしいようでやんちゃ部分もある感じに仕上がりましたよーん。

overdrive hell4 ヒズミ天国リターンズ

お聞きの通りアホ全開サウンドw 縦ノリ首もげ上等でございますww

その他にもウチの会社のメンバーが参加してるものとかアレンジしてるものとかもあったりしますので、こちらも合わせておねがいできればと!!

といった感じで冬コミのものは揃った感じではありますが、、この後まだまだ色々とリリースの予定があったりしますので、ぜひぜひお楽しみに!!

2010年12月10日金曜日

今年もあと3週間・・・ ウソだろおぉぉお??

・・・というわけで、なんかボケっとしてたら今年があと3週間ほどで終わっちゃうなんて、んなアホな!!って感じではあるんですが、なんか日々の時間が速すぎるくせになんだか進めないとイカン事が遅かったりとかで、ぬあぁぁぁなかなかウマいことイかんなああぁorz ってかんじなんですが…

年末・・・年末と言えばコミックマーケットでございますよ。今回自分とこの会社の方の企業ブースは出展無しですが、長らく続けております同人サークルTroubadourRecordの方では出展いたしますです。12/31(金曜日大晦日)東地区ラー05ab にて皆様のお越しをお待ちしておりますので、是非是非いらしてくださいませ!近々SweepRecordShopの方でも通販の予約開始予定ですので今しばらくお待ちくださいませ!(その辺の情報よろしければsweeprecordshopのメーリングリストご登録いただくと詳細が送られますのでご利用ください!)

で、今回の出し物は・・・

Nanosweep11
ナの付く会社の有志Nanosoundsさんとウチの会社Supersweepとの合同企画シリーズNanosweepの11作品目が登場。
10作目を記念になんか特別アルバム作ろうよー!って話は出たりしたんだけど、そこは関係者皆様のスケジュール次第!ってとこも多大に影響するとこもあり、今回は普通に続編が出ることとあいなりました。今回お初のメンバーも居ることですし、結構今までに無い感じをお楽しみいただけるかと思いますよん!

んで、お次!

Overdrive Hell4 ヒズミ天国リターンズ

SamplingMasters(MEGA/AYA)こと細江慎治氏とおいらが思いつきで作ったこのシリーズ。3作目で終了する予定が、なんでかまた復活して続編を出すことにwwww

名前のごとく歪みサウンドのあれこれをお楽しみいただける(?)のか・・・人によっては拷問なのか雑音なのかは謎ですがw 懲りずにお付き合いいただける方にはムヒョー!(゚∀゚)=3 ってなるような感じでがんがっております!

というわけで、絶賛色々制作中だったりしますので、ぜひぜひお楽しみにぃ~。

 

Posted via email from ayazo's posterous

うっへ、2ヶ月放置してしまたorz

うは、なんだかんだ2ヶ月近くも放置してしまったとか。。。(汗)
あげは日記以来更新が無かったわけですが、、実はまだ継続状態だったりして、
今年の9月10月まで居たいもむしクン達は冬越しさなぎとして変化を遂げました。

今6体のさなぎクン達が春を待ってます。部屋を暖めすぎたりすると時期を間違えて羽化してしまうこともあるので、なるべく温度の低いとこに置いてあったりします。最終的には外出しちゃうくらいしないと色々間違っちゃうかもしれないので(以前部屋に置いておいて3月アタマとかに出てきて困っちゃったことがあったり・・・)

でも2体のコが緑のさなぎなんですよね。冬越しのさなぎクンは茶色い色になることが多いんですけど、緑さなぎが今回居るモンで、こりゃ出てきちゃうか??って心配したんだけど、今んとこそのまんまです。つか今出てきてもほんと誰得!な状態なのでしっかり春まで待っていただくことにしましょうって感じw

というわけで、、大変尻切れなあげは日記ですが、、続報は生ぬる~く見ててくださいませw

てなところで、次は最近のお話おば。

Posted via email from ayazo's posterous

2010年10月16日土曜日

久々に普通に日記?

お久しぶりに普通の日記ですwいや普通じゃない、また宣伝になっちゃうかな(^^; いやいや、すっかり涼しいというか寒いくらいの日もあればなんか暑いんだかよくわからない日もあって風邪気味バリバリです。。いかんです。今倒れるわけにはいかんのです(><)

…なんですが、このところすっかり気力というかナニするにも持続力が無くてですねぇw(それ単なるサボり?)つい興味が他に行っちゃうんですよねええw(言い訳) さてさて、秋の同人音楽イベントM3-2010秋が近づいてまいりました。 
前回の会場に引き続き東京流通センター(TRC) 第2展示場 E~Fホールでの開催です。で、いつもの通り、とるば堂&スーパースィープで出展しますです。(ブースナンバーは2階 ウ37-38

今回新譜らしい新譜も無いけど、近々リリースタイトル他インポートものとか珍しいアイテム含め…まったりと、、といった予定だったのですが、急遽先行発売モノと委託販売ものが入ることになりました。
ウチの会社のショップのメーリングリストとかにご登録の方はもう情報行ってるかと思いますが、シューティングゲームの帝王、ベイシスケイプ並木学さんのデビュー作でもある作品の初CD化が決定!M3にて限定数先行発売することにあいなりました!
このCD化に際しておいらも1曲ですが、アレンジトラックで参加しております!懐かしい90年代ゲームサウンドをご堪能いただける1枚となってますので、ぜひぜひ皆様お誘い合わせの上ご来場いただければ幸いでございます!通販の予約も開始してますので、こちらも是非ご利用いただければと!(会場ご来場の方とウチのショップご利用の方にささやかな特典が付きます!)

というわけで、あーーー、なんか喉イタイ。明日はちょっと懐かしい集まりに呼ばれてはいるものの、仕事も進めないといかんし、でも久しぶりに会いたいし、自分の具合不調だし。で、なかなか悩ましい感じでございます。ぬあー!なんかスッキリしなーい!キモチワルイ~
w 【急募】音楽の神様と優秀な小人さん(^^;

Posted via email from ayazo's posterous

2010年10月14日木曜日

あげは日記10/7~13

すっかり涼しくなっちゃってますが、なんでだかウチのベランダにはいもむしクンが居るのでいまだに付き合って夏気分ですw

10/7 さすがに1週間ほど経つとゴミサイズからは脱出した感じですねwでもまだまだ小さいです。

3-01号はだいぶ大きくなってきました。だけど、なんか夏本番だったシーズン2とかの子らより育ちが遅いような気がするのは気のせいか?それとも気候とかに関係するんだろうか。。

10/8
3-01号の体がなんとなく緑っぽくなってきました。これはそろそろ緑スーツ準備なんかな。。

3-02・3号は相変わらず同じ葉っぱに居ますが、だいぶこの辺一帯の葉っぱがボウズになってきましたね(^^;

10/9
3-01号が緑スーツになりました!さあて、新芽がいっぱいでてきたとは言えまたこのレモンの木がボウズ状態にされちゃうのか!?

3-02・3号、またまた相変わらず同じ葉っぱに居ます…が、また更に葉っぱがww

そして、またまた関係ないですが、柑橘類やあげはと同じくくベランダで育ててたシソとバジルを収穫しましたよ!
シソと実は塩漬けに。バジルは冷凍と乾燥にしましたとさ。

10/11
この日は久々に暖かいというかアッツイ日だったんですが、、3-01号クン。上体起こしポーズだしw
これ、暑いときによく見られるポーズなんですよね。なんでか半起きな感じで。。しかも、お、お願い、この角度でキミ撮ると顔(のような模様)の具合で笑いが止まらないww

3-02・3号はまったくもって同じ場所に居ます。。更に葉っぱが…残念なことに。。。

3-04号も地味に大きくなってますよー。ほんとにこの子なんか控えめな感じw

そしてこの後、3-01号の姿が全然見えなくなっちゃったんです。まださなぎ準備には早いような気もするし、どっかに居るとは思うんだけど心配です。だけどその次の日も姿が見えませんでした。無事なら良いんですけどね。。

10/13

お昼間相変わらず3-01号居ないよなあ、どうしたんだろう…って思いながらみかんの木群に水をやってると、、勢いが良すぎたのか、、、ボトっと落下した緑スーツ虫が。。。ああああ!お前ここに居たんかあぁぁああ!
葉っぱの表側には居なかったことから、こりゃそろそろさなぎになるんじゃないかと思って虫かごに移動。

しばらく虫かごに慣れないのでウロウロはしてたし、葉っぱを入れておいたけど一向に食べる様子もなかったので、あ、この子もうさなぎ準備に入ってるんだなと思ったけど、決定は早かったです。割り箸で支度を調えることになったようです。

先にさなぎになった、核多核病ウィルス感染してしまったか?と思われる2-05号クンを紙箱の中に入れたりとか。
先の冬越しさなぎ達3匹はその後気温の変化にもめげず(?)出てこないので恐らくほんとに来春出てくるということにんるんでしょう。しかし最近の天気ほんとに読めないんで、、出てきちゃったらどうしよう!?

 

Posted via email from ayazo's posterous

あげは日記9/27~10/2

とってもとっても久しぶりのあげは日記ですw もううだるような暑さも懐かしいくらいに涼しくてすっかり秋めいてきてますが…
ウチのベランダにはまだまだ夏の虫さん達が居るようで。。。

9/26
卵の色が変わってきました!ちょーっと見にくいですが、薄黄色の丸い卵の中に黒い点が見えるでしょうか?

9/28 う、生まれました!!見事にゴミサイズ!w 3-01号としましょうか。

他の卵も色が変わってきてます。

9/29
またまたゴミサイズな子らが生まれました。3-02号・03号ですね。もうね…ほんっとこの時は「あーあ、また出ちゃったwまいっかw」で済むんですけど、これが緑スーツになるともう、ほんとに苗木の葉っぱ全滅にするくらいの威力を発揮しますのでww(^^;

そしてもう1匹居ました。3-04号。ということであげは日記シーズン3は4匹!ってことでスタートってことみたいです!w

10/2
見にくいかなああぁぁ。生まれた時の葉っぱよりかなり下の葉っぱに何故か陣取ってる2匹。

3-01号一足先に出てきたということもあって他の子らより体がデカイです。

そして…全然関係ないですが、レモンの苗もすくすくと育っております。3-01号の居る木から穫れたレモンの種から芽が出たもんです。

来年までにどのくらい育つかなあ。といったところで、まだ続きがあるのに長くなりそうだったので一回ここで切ります(^^;

Posted via email from ayazo's posterous

2010年9月23日木曜日

あげは日記9/12~22

ちょーっと長いスパンの記録になりますが、中身はそんなに無いです(爆)
9/12

え~、育ってますよ~レモン!!まだ葉っぱ3~4枚しか出てないけどこんなに素直に育ってくれるなんて!
後から植えた種(シークワーサー・かぼすとか)は去年のものだけど、うんともすんとも状態っす。
やっぱタネ取ったら乾燥させずに速攻で植えた方が発芽しやすいんですかねえ?

そして緑スーツくんらが2匹ベランダにいます。ちょっと前のコらで失敗してしまった部分もあるので、かなり大きくなるまで好きなように木に居させました。2-06号です。

こちらは2-07号。まだ緑スーツなりたてホカホカから1日経過ってかんじでしょうか。このまんま木にひっつけててもいいんですが、やっぱ寄生とかがコワイんで、もう少ししたら虫かごに行ってもらうかなあ。。

9/14
そして2日後。。
ベランダの緑スーツ群には虫かごにはいってもらいました。前のコらが謎の死(おそらく核多角体病ウイルス農薬)のせいでおかしくなったと仮定すれば、羽化まで期待するには新しく買った木の葉っぱをやらない方がいいんじゃないか。。と思って数少ない苗木の葉っぱと共に入ってもらいました。

 

虫かごに入れた後にだいたい起こる現象ですが、とにかく落ち着きませんwなにここ?なんなの?と歩き回ります。
しばらくすると落ち着いちゃうんですけどねww 葉っぱが少なくなるとそれはそれは「あぁごめんねえ…」って言いたくなるほどぐったりしてますので速攻入れてやりますw

9/15

2-06号がべとべとうんちをしました。(終令幼虫で蛹になる前にすべての体内の排泄を済まします。以降は葉っぱを食べることはありません)
こうなるとまあ、さなぎになる場所を見つけるために歩き回るわけですが、なかなか毎回決まらない。。
せっかくつかまりやすい割り箸とか入れてても単なる通路。。上に登っては落ち、虫かごの陰を登っては落ち。。。

9/16

ようやく色々試行錯誤したあげく、虫かご壁で準備をはじめたもよう。。


9/17

2-06号虫かご壁でさなぎ体勢になりました。

一方、もう一匹の2-07号、、追いかけるようにさなぎ準備に入るべく、おしるしが出た後もりもり動いてます。

ここかなーどこかなー。。。。あのね、壁は難しいよ?割り箸か天井がつかまりやすいよ??
そんな感じでなまぬるーく見守ってみたり。。

結局虫かごの蓋ウラに決めたようで、一生懸命足場と胴体ささえる糸を紡ぎ中。

一方、2-06号がさなぎになりました!!うん、ものすごい定位置探すのに歩き回ってたので、体力大丈夫だっただろうか?って思ったけど、立派にさなぎになってくれました。

9/19
2-06号がさなぎになったことで安心してたら、、、あ、あれ??最初緑だったのに蛹の色が茶色いよ??
うへ!!ってことは…2-05号共々冬越しくん??

とか思ってたらいつの間にか2-07号くんこっそりさなぎになってました!しかも色は茶色。。。。え?キミも??!
今回のシーズン2、1匹行方不明、1匹羽化、2匹死亡、3匹冬越し仕様…。
ぐは、これは随分長い間見守らないといけないことになってしまいました。。。

9/22
いやいや~冬越しさなぎかあ。。。以前冬越しであろうさなぎを部屋の中へ入れてたために、かなり時期はずれもいいとこだ!って時に出てきてしまったり、暖房の入った部屋の温度で錯覚して本来春に出てくるところものすごい早く出てきてしまったことがあったので、今後の扱いにはちょっと気を遣わないとだな。。。


なんて思いながらベランダの木たちに水をやってたら。。。。あ、、、、あっれ???なんかついてね??
この前さんざん食われたレモンの木からまた新たに新芽が出たところを狙ったように卵が。。。。

紅八朔の葉っぱにもしっかり産み付けられてました。。この写真ちょうど実物大な感じかと思います。
ぐへぇ、なんだって?シーズン2半数が冬越しの中新たに卵だって???

どうやらシーズン3が確定したようです。。。。

Posted via email from ayazo's posterous

2010年9月16日木曜日

あげは日記9/8~12

9/8

アオスジベイビーが目視ですぐ見つけられるくらい大きくなってきたので、行動範囲も広くなってきて、目を離すととんでもないとこに行くようになってしまったため、虫かごに入ってもらいました。アブラチャンの葉っぱは枝ごとあるので、あげはの時みたいに葉っぱ個別に切り離してあげることがちょっと難しいので水差しに入れて上からフタをしてたんですが。。。大変残念なことが起きてしまいました。

水差しに蓋をしたとはいえ、完璧に密封状態じゃなかったんです。一番心配してたことが起きてしまいました。
フタの間から水差しに落ちてしまったみたいで、気がついた時には… 今後悔しても遅いです。隙間から落ちちゃう可能性があったのにちゃんと塞ぎきらなかった自分が悪いんです。せっかく、せっかく順調に育ってくれてたのに、命を奪うような形になってしまいました。

ほんとに、ほんとにごめん、ほんっとうにごめん。。。

9/9
そんなことがあったので、、ほんとにどんよりでした。そして2-02号がうまくいけばそろそろ羽化の時期です。。
まだティッシュにくるまってるまんまなので、そろそろちゃんと出て来れるようなものを作らないとと思ってたところ、、

9/10
2-02号のさなぎが透けてきました。もうあと数時間以内には出てくるんじゃないかといった感じに。。
急いでさなぎが縦になるようなハコ的なものと、つかまれるようなものを作って無事出てくるところを見届けようとしてたのですが…

なんだかんだして目を離してるうちにすっかり勝手に出てきてしまいました(^^;;
えええ、もう羽伸びきってるじゃないですか!なにやってたの自分!ww しかしとにかく無事でよかった。

ものすごく雑にとりあえずさなぎが立つような感じに簡易的に作ったもんで、なんとか出てきてくれたってのも嬉しいけど、キミら色々ハンデがあってもなんとかなっちゃうたくましさあるよなーとも感じたり。

ちょうど夕方だったので、窓から夕日が当たって部屋の壁もオレンジに。あぁ、しかしよかった。
その後、秋祭りのお囃子を聴きつつ2-02号旅立って行きました。

残る幼虫君達はあと2匹。先にさなぎになった05・06号も心配だけど、なんとか良い環境で羽化できれば…。

 

Posted via email from ayazo's posterous

2010年9月15日水曜日

あげは日記9/4~7

9/4
昨晩おかしかったコに引き続き、順調に育っていた2-05号がツノを出したまんま引っ込めないことが続きます。
えええ!?意味がわかりません。。なんで??なんで??


そしてアオスジベイビーはチビッコながらももしゃもしゃアブラチャンの葉っぱを食ってます。

お尻の糸が切れてしまった2-02号ですが、突っつくと反応するし、ちゃんと生きてます!
以前にもこう糸が何も無くなっちゃったコを羽化させたって経験があるにしてもやっぱり心配です。

その後はとりあえず今虫かごにいる04・05・06号が居るけど、なんか不安です。04号は昨日に引き続き具合悪そうだし
相変わらず05号が奇行を繰り返します。ううう、ヤだよう(TT)


ほんとに今までと違うと言えば、、、新しく買った木しか無いんすよね。。
この木の葉っぱがいかんの?なんなの??

とうとう、夕方になって、04号が本格的に具合悪く、前の03号のように体が縮初めてきました。そして05号まで
ぐったりしてしまいました。。。やだああぁぁぁ、ちょっとやめてよーー(TT)

色々心配になって、なんか原因は無いかと調べました。そしたら、自分よりもっともっと多くのあげはを飼育してる片のブログをみつけたのでそこを読みあさりました。そしたら。。。どうも、葉っぱの残留農薬や、農薬の中でもウィルスを使った農薬があるらしく、どうもそいつを使った葉っぱを食べると幼虫にとってはかなりのダメージとか。。

まぁもともと、みかん農家の方にとったはこの子らは害虫ですからね。葉っぱが育たなきゃ実は成らない。この子らはその葉っぱをもりもり食っちゃうわけだからそういう薬を使うのもわかります。でもね、人体に影響無いとはいえ、こうぐったりして更に体の節々から黒い液がにじみ出てとかこういうの見るとなんかコワイですよ(TT)

04号が本格的に縮んで更に黒い液が益々しみ出てきました。。あああ、なにこれーーどうすればいいのおぉぉ!

一方アオスジベイビーは少しずつではありますが最初のゴミサイズよりは目視ですぐ見つけられる大きさになってきました。

9/5
さっき怪しい液を体の節々から出してしまった05号ですがなんとか動こうとしてます。でも自分の動きたいようには動けてないのが見ててわかるくらい。あぁ、ほんとに何をしてあげたらいいんだろう。。

そして04号は…はい、刺激を与えてみると「なにー?」って反応を返すものの、これは03号同様、、たぶんこのまま残念なことになりそうなこと確実になりました。05号もどんどん動かなくなって固まってしまいました。

アオスジベイビーはマイペースで葉っぱを行ったり来たりしてます。

9/6
04号がとうとう絶望的になり、05号も横をむいたまま固まってしまい、あぁ、今回は3匹もダメなんて、、前回の9匹連続ってなんだったの…と、肩をおとしてたとこでした。。。そうしたら。。

え!???05号がさ、、さなぎになってる!???え??てっきりダメかと思ってたのに!!
どうも最後の段階で具合は悪くなったものの、昨日の段階で横向いて固まってたのは、糸吐きなど通常やることが出来る体力はなかったにしろ蛹化の準備には入ってたんですね。しっかり緑スーツも脱いでさなぎになってます!恐る恐る刺激を与えてみるとこれまた「なによー!」と言わんばかりに動くので、しっかり生きてます!うあぁぁぁよかったーよかったよーー(TT)

一方、アオスジベイビーは、、なんだか半身起こしをしたまんま落ち着かない状況が続いたり…。ごめん、それ、なにやってんの??

そしてまた一方、06号がこっそりさなぎ準備も終わらせて、さなぎに変身してました。こ、これは!!茶色い冬越し型のさなぎです。

まだ9月なので、出てきてしまう可能性はありますが、(以前茶色いさなぎになって冬越しだと思ったのにしっかり1週間で出てきたヤツが居ましたw)どうも06号は越冬するつもりらしいです。今年は暑いし、、こらどうなるかわからんですな。。
そんなことを思ってたら、05号も色がどんどん茶色くなってきました。え!?キミもなの??それとも、、また別の意味???
と、心配になってまたちょっと刺激を与えてみると、しっかり動きます。。そ、そうですか。。。君たち、、この冬を越えようというんだね?まぁ、間違って出てきちゃっても今年はあったかいから大丈夫だよ(と言ってみる)

あとはベランダの木にまだ黒い幼虫が3匹。。居るはず。第2弾の兄さん姉さん達は無事羽化できるのか。。

 

Posted via email from ayazo's posterous