2010年7月20日火曜日

あげは日記7/19

お昼過ぎ、昨日さなぎ態勢になった2匹のうち1匹の脱衣シーンの激写ができました!w
なんかイキんでるねーとか思って眺めてたのに、ちょいと別の用事をやってるスキに脱ぎました!

あー待って待って!!今回全然着替えシーンの写真もムービーも撮りそこねてるのでなんとか
撮らして!w ってことでもうかなり最後の最後の脱ぎ切る直前の状態ですが撮れました。

そして、ベランダの木に水をやりにいくと、、あ‥れ????うぞん!?
昨日移動させたコが最後のコだと思ったのに!!ま、、まだいたの!???

というところで思い出しました。ウチには3本柑橘な木があるんですが、
当初レモンに2匹・八朔に7匹・日向夏に卵が数個とかいう具合についてて
あまりにも八朔に集中してるので、八朔だけボウズになったらたまらん!と
日向夏に1匹移動させたんですよね。。

で、その後姿が見えなくなっちゃって、ついてたはずの卵も孵った様子が無くて、
もしかして、、やられたか、失敗したんかなーとか思ってたんだけど、しっかり生きてたのね!!

ということで、うひーー!今回9匹です!そして、何故かこの子、色が濃いwww
ずっと外にいたから?(光合成でもしてるんかw)

そして虫かごの中はさなぎラッシュ。。さなぎ準備の時に他の先にさなぎになったコの
上とかに乗っかっちゃったりしてもうハラハラな状態が何度も起きました。
このコはプラスチック壁でなってくれましたが‥なんでか今回みんな同じ場所(虫かごの
ふたの右裏)にかたまりたがるw なんかあるのかそこは!

 

Posted via email from ayazo's posterous

0 件のコメント:

コメントを投稿