2016年8月10日水曜日

ひゃー!!!3ヶ月放置したってかww

 なんとなんと!前回更新したのは子猫を拾った時の話でそれから約3ヶ月放置したってか?いやー… すいませんwww
 
 子猫はその後すくすくと育ってむっちゃくちゃ元気にウチの先住猫達と遊んでおります。ただ、残念なことに宮崎で病院に連れて行った際言われたHIV陽性の限りなく白に近いグレーが再検査の結果陽性と判定されてしまい、HIVキャリアとなってしまったのですが、
完全に室内飼いの上、他の先住達も全員去勢してるので、まずものすごい出血するような喧嘩とか病気に注意すれば感染することは無いだろうと言われました。HIV発症しちゃうとホントにマズいんでしょうが、人間と同じく免疫がどんどん無くなっていく病気なので、一度病気とかになると治りにくかったりもしちゃうみたいで、なるべくストレスフリーな状態でにしてあげてくれとお医者に言われました。

 ストレス・・・フリーどころか本人がフリーダムすぎて他の先住がたじたじな感じですよまったくw 拾った時には約550g、連れて帰ってきてお腹ピーピーで病院連れてった時に680g・・・そして今2.1kgです(;´∀`) 4倍近くになりましたw
去年4匹になってから常に部屋が荒れておりましたが、今回5匹になって更に珍事が増すことになりましたとさ(;´Д`)

 さてさて、ウチの猫さんらに関してはそんな感じなのですが、6月いっぱいまでアニメの劇伴とかやっててカッツカツな状態でありました。ただいま絶賛テレビ東京で放送中なので、ちょっと遅いお時間ですがご覧いただけると嬉しいです。その後もイベントの準備やら夏コミの準備やらで、結構綱渡り状態でしたがなんとか出来ました(;´∀`)

 もう今週末ですが、夏コミC90 3日目8/14日(日)西地区 o-02ab TroubadourRecord/INSPIRE にてほぼ恒例の新譜2枚出します!
Nanosweep22 ヒズミ天国22 みんなのうた2(←そろそろこっちもPV出来るかと)
出展するのも参加するのもなかなか大変なお年頃にはなってますが、持ってみなさまお待ちしております!

 というわけで、ほんっと大放置状態すみません。あぁ…夏休みってなんだっけ?ってなりそうな感じではありますが、なるべく更新心がけます(;´Д`)

2016年5月17日火曜日

子猫を保護したはなし(すげえ長文)

 はぁ…また結局1ヶ月空いちゃいましたね(;´Д`) 適度に息抜きしつつ、ちょーーっと綱渡りな感じのひと月でございました。ようやくひとつはけて、イベント出演も終わってこれからまた別案件でデスマーチが確定してたりします('A`) 

 と、そんな中遅めGWな感じで5/6〜9で、母方の田舎の宮崎に行ってたんですわ。おかんの一番上のお姉さん(92歳)(おいらにとっては伯母1)がもうだーいぶ認知症が重度になってきてしまい、その世話をしてた娘(67歳)(おいらからは従姉1)も精神的にもまいってしまって一時的ではあるけどホームに預かってもらうことになって、ようやく従姉も眠れない夜から開放されたということで色々とお見舞い兼ねてお邪魔することに。余計に気は遣わせちゃったトコはあるんで申し訳なかったんだけどね(;^ω^)

 伯母のお見舞いの合間でなんとなく観光と従姉と従兄に会えたらいいねーというのが今回の訪問だったんですが、2日目の5/7日。伯母2(90歳)が、市民の森というところに菖蒲園があるので、「今きっとシーズンだから行ってみるといいんじゃない?」というので、行ってみることに。その公園の近くに江田神社といういざなぎのみことがみそぎをしたという池の裏にある神社にお参りした後、市民の森に行ったんですわ。そしたらですね、ちょーーーっと時期が早かったようで咲いていたのはほんの1〜2本。あれえぇぇぇ。見事に緑だねえw
 というわけで、まああとはここだだっ広い公園なので特に歩いて見るもんもないかーと次の場所へ行こうとしたんですわ。そしたらですね、天使と出会ってしまったのです(´д⊂)
 菖蒲園に一番近いのが駐車場と隣接してる売店だったのでそこを通って駐車場に行こうとした途中、ちょうどベンチに腰をおろした母の足元にちっちゃい子猫が。。

 伯母2が「ああぁ!そこ、そこ!ちっさいのおる!おると!」と言うと「ああ!あかんあかん!あかんて!見たらあかん!行こう!相手にしちゃあかんて!」と従姉1が。(2年前自分が入院中に飼猫が亡くなるということがあって非常に猫に対しては敏感なのでした。)
 しかし子猫たんは母の足をよじよじ登ろうとしている。久しぶりにちびっ子になつかれたウチの母「あららららー!こんなちっちゃいー!あらー!」おいらはというともう「うああああああ!」てなって萌死しました。とってもアメショな感じの可愛い子です!え?え?野良ちゃんなの?え?やだ、超カワイイ!でも、旅先なわけでこの日も他に色々と予定があってどうすることもできないよね…ということで、ものすごく後ろ髪引かれる形でこの場を後にしたのでした。

 その後昼食を予約してもらっていたのでレストランで季節の創作和食などをいただいて一息して「さて次どこへ行く?」となった時に、どうしてもやっぱりさっきの天使ちゃんが気になって、「ごめん、ちょっとさっきの公園戻ってもらってもいい?」と従姉に頼んで戻ってもらって天使ちゃんを探すも見つからない。。
 最初に見た場所近辺くまなく探してみたけど居ない。念のためと従姉が売店のおばちゃんに子猫見なかったか聞いてくれた。すると、「さっきまでこの辺にいたんですけどねー。」と。そこでそのおばちゃんが言うにはこの場所が残念ながら捨て猫や犬が多い場所で、ご自身でもここで捨てられた猫と犬を飼ってると。そしてあの天使ちゃんは前日には見かけなかったので、まさにこの日(5/7)に捨てられたと。

 あまりにも可愛かったので、もし誰も引き取り手がなかったら連れて帰ってもいいかな…とも思ったって言ってらしたので、「じゃあもう連れていかれたとしても、後で見つかったとしてもこの売店のおばちゃんがこう言ってるんだから悪いことにはならないよ!」と思う事にしてフローランテ宮崎というとこのバラ園を見に。まーバッチリタイミングの季節なので園のバラは満開!その他にも温室の方には大量の胡蝶蘭が!(うーんこれ買うといくらなんだろなという邪推が入ったり入らなかったりw)一通り見回った後、ちょっと休憩してさて、もう帰るか次どっか行ってみるか?となった時。
従姉1が「も、もっぺん戻ってみる?」と言い出す。もう1回は無いよね…って自分の中で納得させてたつもりがそんな言葉に「え?行ってくれるの!?」思わず言ってしまった。「ええわ、近くやし…。」伯母2も母も「いいよ、これで居なかったらもう縁が無かったってことで…」と。
 でもここで保護しても従姉の家では飼えないというのになんだかんだみんな気になってしょうがなかったのだ。なんか、拾われたにしてもおばちゃんが連れてってくれるにしても、見つけちゃった手前今後無事な形になるならそれでいいと。それで確かめたい気持ちがみんなにあったんだろうと。
 で、市民の森3度目。最初に発見した周りを見渡すも居ない。周りの植え込みも探す。少し離れたとこも探す。居ない。そこで植え込みから猫の声。居たか?と思ったら全然違う子が…
その後ろからまた違う子が。だいたい1歳くらいの体の大きさ。あぁこういうことなのかと思った。きっとこの子らも捨てられた子なんだと。ちょっと複雑な気持ちになった。みんなに幸せになってほしいけど、ともかくあの天使ちゃんはあの大きさじゃ自分で餌も捕れないだろうと。そしてしばらく探してやっぱり居なかったので売店のおばちゃんに「見つかったらよろしく!」とお願いしたとこで、うちの母が売店の「ソフトクリーム食べる!」と言い出す。「えぇー、いいよぉーじゃあもう帰りにしなよぉ。」と言うも「食べる!半分こしよう!」とか言って「いいよ食べたかったら一人で食べて…」なんて言い合いをしつつ結局母はソフトクリームを買ってきて、ベンチに座って一口食べたところで、「あ!!!!いるじゃん!!!!」と。。振り返ると公園に遊びに来ていた子供らにわちゃわちゃにされてる天使ちゃんが!!!

 「あああああ!!!いたあああぁぁぁ!!!」思わず駆け寄って子供らに「どうする?この子持って帰る??飼える??」とド直球で聞くと子供のお母さんらしき人が「いや、、ウチは無理です。」と。そこで天使ちゃんをおばちゃんの元へ。「いました!いましたよ!!で、おばちゃん連れてってくれる?」と聞くとやっぱりもう猫2匹犬1匹居るので難しいと。では…。連れてきます!!東京まで!とそこで宣言してしまったのでもう決まりです。はい、保護しました!従姉1の家までの道中の車の中で、疲れてたからなのか安心したのか、ぐっすりおいらの腕の中でねんねしてた天使ちゃん。よくよく考えてなんであんなトコにいたんだろうと思っても、周りに民家無いんですよね。だから迷い猫ではなくやっぱり連れてこられたとしか考えられないんですよね。

こんなカワイイ子を!!なんで!!しかし連れて来てしまったものの、この子が何か病気持っていたらウチの先住の4匹があかんことになってしまうので、まずは検査ということで、キャリーをホームセンターでゲットした後従姉の家の近所の動物病院へ。
感染症パッチテストを行ってもらったところ…。。。猫エイズの反応がとっても微妙な状態で出てしまったのでした。陽性と言い切れない感じのとてもグレーな陽性。もしかしたらまだ生後まもなく母親から受け継いでるものなので成長の過程で消えるかもしれないけど今はなんとも言えないと言われてしまい、ちょっとショックを受けましたが、完全にクロなわけじゃないから希望を持とう!ということでそこも承知の上で宮崎より1,100Km旅して羽田まで来ちゃった天使ちゃん。飛行機にのせるにあたって気圧とか影響するのかなとすごく心配したけど音がうるさかったのか少々怯えてる状態ではあったけど案外ケロっとしてました。
 家にケージを用意してもらっておいたので早速そこに入ってもらうと先住にいちゃんねえちゃんたちがまあ気になる気になるwもう入れ代わり立ち代わりで見に来る見に来るw
 これでなんとか先住とは別に生活できるかな…と思ったところで、天使ちゃん、あまりにちっこいのでケージの柵からアタマをむりくり突っ込むと抜け出られることを覚えてしまい、ケージ買った意味がまるで無くなった件・・・('A`)

 
まあ…もう少し大きくなったら逆に出られなくなるのかなw でも一回外(とはいえ部屋の中ですが)の自由さ知ったら戻ってくれなさそうなんだよなあ。。東京に連れて帰って来てからう◯ちがちょいとピーピーな感じなので地元のかかりつけのお医者さんにも見せてみて、ただいまお薬で治療中です。虫下し・ノミ・ダニ・フィラリア予防のお薬つけてもらってピーピーのお薬も出してもらいました。お薬飲み始めてまだ3日くらいですがまーだ固まってくれない感じ。う◯ちな検査もやってもらったら
回虫がいたモヨウ。ということは…すごく人に慣れてはいたけどしばらく外に居た子だったのかなぁ、とりあえず人の目がある時は開放してあげてるけど、寝る時と外出時は可哀想だけどお姉ちゃんお兄ちゃんとは別に居てもらってます。
あー、ほんと、もう早いとこHIV陽性から陰性になってくれますように!!!

2016年4月11日月曜日

すっかり桜散っちゃったよぅ

 というわけで前から1ヶ月は開いてないけどまたまたほぼ一ヶ月ぶりの更新だ(;´∀`)
さてさて新学期・新年度みたいな方々多いと思いますが、ウチは期末6月なので通常営業ではあったりしますがw 別のことでバタバタしておりますです(;´Д`)

先週お天気微妙ではあったけど、一番イイ感じの桜でお花見出来たのは良かったかなー。
毎度毎度お誘いいただいてるお取引先に感謝!それからは今度のM3に出すもん作ったり、当初6月でいいよとか言われてた案件が4月末納品とか言われて「うぉーい!話ちゃうやんかーー!!(;´Д`)」ってわたわたしながら作ったりとかそんな最近です。
なんとなく目星はついてはきてるけど、なかなか「よーし!もらったぁ!」状態にはならなくてちょいちょいやり直してドツボにハマってます(;´∀`)
あー、とりあえず色々急げー>俺 ってかんじ。がんがりますw

2016年3月16日水曜日

あれぇ・・・また1ヶ月以上開けたよ(;^ω^)

 ここ一月なにしてたかというと特になにもしてないんだけど気だけは焦るといった状態でしょうか??人生のレベルアップもしてしまい、いよいよ色々と取り返しのつかないお年頃になってしまったのと、このところちゃんと出来てない糖質制限のおかげですっかりリバウンドしたりとかorz

 あとは個人web(ayazo.net)をここのブロガーに飛ばしてもらったりとか、昔のHPからの情報移してみたりとかそんなことしてました。(これから徐々に前のページのもの移行したいと思います。)

 とか、なんかいい感じでゆるゆる楽しそうじゃん?っていう表向きだったりはするんだが、実はやることはすげえいっぱいあったり4月末のM3に向けてのタイトルも作らないといけないのになかなかおケツに火がつかなかったりね、なんかいい感じで進んでた案件が突如ものすげえめんどくせえヤツが加わってどえらく感じ悪くなってるとか・・・ね
(;^ω^)

 とりあえず「明日から頑張る!」がだいぶ溜まってきてしまったのでそろそろヤヴァイです。うおおおおお!!!早くキチ◯イの神様とラテンの神様とワールドな神様降りてきてーー!!ww

2016年2月9日火曜日

あーあー、またひと月以上空いたーよ(;´∀`)

 なんだか雪崩状態で2016年に突入してから特になんかやったわけでもないんだが気がつけばひと月以上過ぎてる件。('A`)
 いやぁ〜なんだろねぇ、何かがぱーっと進む日は進むんだけど、「あかーん!空っぽやー!何も出ねぇー!ww」って日もあったりなかったり。全然関係ない趣味の曲とかはイベント用に作ってたりはしましたけどねw あとは任せるつもりだった即売会イベントであまりの人員不足のために急遽売り子要員で参戦したりとか。ものすごく珍しく母の誕生会(※本人主催)に参加してみたり(;´∀`)
 あとは、姪がウチの会社に一時的に職業訓練的に来てたこともあってその面倒見たりとかの期限もとうとう終わり、1月中はほんと休みの日とかもなんだかんだ仕事場行ったりとかしてたんだけど、今月入ってからなんとなく土日に家のこと出来そうな時間ができたので、久しぶりにぬこらと遊んでみたり植木とかの手入れ(っていうほどのもんじゃないけど防寒対策とか?)してみたりしとりやす。
ぬこらも益々元気というかなんというか…おトイレの砂ひっくり返されてたりブツが転がってたりとかそらもう毎日帰ってくるたびに「んなあああああ!!(怒)」てことはしょっちゅうです(;´∀`)

でもまあほんと困ることも盛りたくさんだけどオモシロイことも盛りたくさんなので良しとしますw 
hbuyyyyyy•ˆ§¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¶¥

…ってあああああ!早速キーボード奪われてなんか書かれたし!…ってかなにこの文字?どうやって出すの!??www

 というわけで、普段の生活は相変わらずではございますが、お仕事もちょいと変わり種なものが出来ることになり、自分で楽しみでもある反面なんせ初めてなんで緊張もしたりしとります。まぁほんと、「世の中いろいろ、人生いろいろ!人のふり見て我がふり直せ!」口でではいくらでも言うにゃ簡単だけどやるのは大変!そのギャップをどうウマイこと埋めるかてのも力量。なんだ、口程もねえ!ってナメられちゃ終わりなのでうまいことバランス取って頑張らないとな。と、思う次第でございます。
このところかなり内向きにばっか行ってた自分ですが、そろそろ外っかわ向かないと色々終わりそうなので悪あがきしてみようかと思う今日このごろです(;^ω^)
 

2016年1月13日水曜日

大変遅くなりましたが・・・

 皆様新年あけましておめでとうございます。本年もそうぞよろしくお願い致します!
そして当ブログは引き続き生暖かい目でどうぞよろしくお願いいたします。(;^ω^)

 年末のコミケから帰って雪崩のように新年に突入して元日ぐったりして実家の姪甥達にお年玉をあげに行ったらもう仕事始めになってました。というわけで、相変わらずのバッタバタ状態ですが、そのバタバタのまんまなんとか無理難題を言われ続けた仕事が終わってよかったよかった!てなったり、行きつけ飲み屋の新年開店日に行ってお年賀もらったりとかw 年末会おうと思ってて会えなかった人とかに会ってるうちにもう月半ばってか!?んもー、いろいろ早いんだよぉ!ww

 てなとこで、今週末ですが、としまねこまーケットというイベントに初めて参戦してきます!完全手前味噌ですがウチのぬこさんカレンダーとか一緒に出展してくれるお友達のグッズとか、なんか買っていただいた方にはプレゼントで「にゃんこおトイレそうじのうた(仮)」の配布を予定してまして先日レコーディングを終えて仕上げ作業に入っております!まったくもって初体験で読めないことばっかなんですが、猫飼いのはしくれとして猫好きお客さんを楽しませられるもの持って行ければなーて思ってます。

 まーぁもう、我ながらとってもヒドい歌が出来たと思っておりますので、聞いていただいて「バカだ!wバカだコイツ!!www」て笑っていただけるのが一番のご褒美ですw
お時間ある方、公式パンフレット優先入場とかもあるみたいですが基本入場無料イベントですのでどうぞお立ち寄りください!

 そして今年の初仕事の方はちょっと普段とは毛色の違うものをやることになりそうです。まだまだ全然未知の状態でどうなるかは自分でもわかんないので、ぜひぜひ「日本語でおk」案件にならないことを祈るばかりです(;´∀`)

 その1週間後には東京ゲーム音楽ショーというゲーム音楽見本市的イベントがあるんですが、こちらはウチの会社レーベルでは出展いたしますのでこちらもお時間ある方いらしていただけると嬉しいです!(こっちは自分居れるかわからんのですが)イベント合わせ先行販売のタイトルとかもありますんでぜひぜひよろしくお願いします!

てとこで!本年もどうぞ宜しくお願いしますっ!