2014年2月14日金曜日

会社が創立14周年になりまんた

 うへぇぇ、早いもので、どうもウチの会社(スーパースィープが)創立満14年を迎え創業15年目に突入のようです。こういちゃなんなんですが、ほんっと実感無いなぁw そしてなんでこの日(2/14)だったのかはちょっと社長に聞かないとわかんないけど、(覚えやすいですけどねw)ほんっと長いようであっちゅー間??な感じです。創立当初はまだこの日には所属的には今の会社ではあるけど、職場がまだ前の会社(アリカ)を借りた状態ではじまって、(というか仕事2つ掛け持ってて動けなかったw)本格的に今のスィープで稼働し始めたのは4月頃だったかと記憶してます。

 最初3人で始めて・・一人増え、二人増え・・。今11人でもろもろこなしております。最初の頃なんかほんっと4人しか居なかったのに電気足りなくなってブレーカー落ちたりとかほんとしょっちゅうでしたなw 今はかなり省電力なもんが増えたのとハードのシンセを使わなくなったのと電気容量を少しアップしてもらったのもあって滅多には落ちなくなりましたが。。たまーに油断してエアコン使ったり電子レンジで落ちたりとかww あったねぇー(遠い目)

 そんなこんなですが…アベノミクスとやらで景気上向きとかは言われてますが、こちとらほとんど実感のない中小企業ですので、ぜひとも実感出来るまでいい感じにキてもらうことを期待したいトコでございます。あ、ちょっと実感するのは…売れない売れないと昨今言われるCD。ウチの会社もCDの通販サイトやっておりますが、ここ2年前くらいから比べると、ちょこーーっとだけだけど売れてます。それこそ前は「新譜全部ください!」的に買って行ってくれる方が多かったのに、よりによりすぐって「これください…」って1点買いしてくような。。そんなことがかなり当たり前状態になってたんですけど、このところ少し余裕があるのかホントに欲しいものプラスαって買い方してくれる方が増えたような気がします。そりゃもっとどっかーんと買ってくだされば嬉しいっちゃ嬉しいけど、それでも何か前とは違う手応えを感じてることも確かです。

 あー、もう。ほんとみんな上向きになるといいよねええぇぇ。(><)

というわけで…14年経っちゃったけどこれからもちょっとがんがってみていいかな??(がんがっても多分諦めは早いので夜になるとすぐ飲みに行っちゃうけどw)
というわけでちょっと今日は襟を正してみようかな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿