2010年9月2日木曜日

あげは日記8/29~9/1

8/29
今年の第2陣の緑スーツ1号を虫かごに移そうと思ってたのに、ベランダに行くと姿が見えません。。
ちょ!!どこ行ったの!??まださなぎ準備になるまでは成長してなかったと思うのに。。
…というわけで、第2シーズンの1号を見失うということに… どっかで無事で居てくれればいいんだけど。。。

8/30
炎天下の中また上体起こしポーズのコが居ます。。。こないだも誰かやってたけど、、、なんなのそれ?ww

そして次々と緑スーツになっていってます。

かと思えばまたゴミサイズのコが生まれてたり。。え?今回は一体何匹なの???

というわけで、緑スーツのコ達(恐らく今回の2号と3号)を虫かごに入れるが、どうも落ち着かない様子。
まあいきなりこんなハコん中に入れられてるので無理は無いんだけど、それでもどうも前回のコらとは違う挙動をします。。

ようやく落ち着いて葉っぱも食べ出したかなと思ったときに、2号と3号がものっそいケンカをしました。
なんでそうなっちゃったのかも謎なんですけど…虫かごに入れて飼う際、いもむしクン達は目が悪いので虫かごに入れた時よく見えないんで他のコに乗っかっちゃったりとかそういうことよくあるんだけど、なーんか普段虫かごの中での争いでは見たこと無いタイプの争いだったのでちょっと心配。。その後3号はぐったりしてしまいました。

そして、この後大変重たいことになりますが、記録しようと思います。

9/1

だいたいは寝る前に葉っぱに水分行くよう、巻いてるティッシュに水含ませておくんですが、ちょいと3号の居たところに水多めに蒔いちゃったんです。。。でも、まあイヤだったらお得意の上体そらしで避けるし、他のトコに移動するだろうと。。。そう思ってた。

…ら、なんかぐったりしてるんです。。。ままこういう格好してるときあります。でもなんか違ったんですよね。

動こうとしてるのに動けないんです。半身不随っていうか、、上体は動くのに下半身(?)がついてきてない。。そういった感じでしょうか。自分では起きよう起きようと体を起こそうとしてるのに突然ビクビクってしてまたぐったりしちゃうんです。。え、なに?意味わかんないんだけど?まるでそんな気持ち。。でも動こうとしてるので意識あるなと思ってこのまま静観しました。

そしたら、、、出先の帰りに、、、、、み…見つけちゃったんですよまた!!アオスジのコ。前のアオスジ一号がついてた木に。
また新しいコいるかなあってなんとなく見てたら、ほとんど綺麗な葉っぱしかなくて、食いかけの葉っぱはだいぶ前に食べられた痕跡しか残ってないし。そしたら、、み、見つけたwwごくごく最近食べたと思われる葉っぱのかじり跡。。
まだ生まれたばっかのチビ助だけど、、、これから居場所わかんなくなったり外敵にやられないうちに…とつい持って帰って来ちゃいました(爆)

また今年はあげはとアオスジの年なのかな。。ほんとは黒もやりたかったけど。。

なんて思ってたら、、、3号がまたまたおかしいことに…。体がめちゃめちゃ縮んでます(TT)
死んじゃったのかと思ってよく見ると突然動いたりします。でもなんか挙動不審なんです。
ええええ、いやだよう(TT)

方や連れてきたアオスのコはチビッこいながらも探索したりしてます。

3号はまたまた縮んでしまいました。。そしてやはり突然まるで自分の意識とは別の次元で動いているように見えます。
もしかして、、、き、寄生されちゃってるんでしょうか。。背中に大きな動脈があって、だいたいはそこが動いているのが確認できて、ああ、この子ら生きてるなって思うのに、この子はそれが確認できません。。でもなんか動くんです。そして、今まだ更に体が縮んでいます。。。こんな事例初めてなので、何が原因かわからないけど、、とにかく辛いことになっても見届けたいと思います。

Posted via email from ayazo's posterous

0 件のコメント:

コメントを投稿