2010年8月24日火曜日

ぶふー

 夏コミからも1週間過ぎてしまいましたが、ご来場いただきました方々、どうもありがとうございました!結局3日間で56万人の来場者だったようで。ほんとにつくづくスゴいイベントですね。。

 というわけで、夏コミが終わってからは、ちまちま近々の作業とかをしたりしてました。そして、週末8/21日(土)には久々に趣味でもあるSW活動(501st日本部隊の活動)に参加したりしてきました!
 秋葉原のコトブキヤさんでのスターウォーズライトセイバー箸の第2弾キャンペーンで実に3年以上ぶりにお客さんの前でパフォーマンスしてまいりました! いやしかし、晴天までいかずとも、お店の前に直射日光は避けられるようにひさしがあっても、、アツイもんはアツイ!!かなーり大量の汗をかきかきやってまいりました!(アキバblogさんの記事 http://bit.ly/d0pqld) 久々ということもあって、最初なかなか感覚が取り戻せずにおろおろしたところもありましたが、しばーらくやってるとなんとなく過去のカン的なとこが戻ってくるのはすごい不思議な感覚でしたw

その次の日の8/22(日)はお台場のTOKYO CULTURE CULTUREで行われた妄想歌舞伎ナイトというイベントにお邪魔してきました。
そこで、今一緒にアニメ”YANS!GANS!”を一緒にやっている秋元きつねさん(ピーンと来る人は来るでしょ??w)にお声かけていただて作ったイベントのメインの市川染五郎さんにちなんだショートアニメが上映されたわけですが、まぁもうお客さん大盛況&大ウケで、ああいった光景を見ると、あぁ、こういう仕事やってて良かったーとか思った次第だったり。

なんたっていつもの仕事じゃまず接点が無いしね。しかも、自分としては歌舞伎に全然明るくない上に、イベントのお客さんは皆さんファンクラブの方だったりで、完全アウェー状態ではあったんですが、そんな方々が大爆笑してくれて大喝采してくれたのはほんと嬉しかったですね。
そしてイベント後には染五郎さんと一緒にお酒の席をご一緒させていただいたり、普段TVとかじゃ聞けないお話などしていただいたりと超至福な感じの日曜日でした。かなり聞いたお話にインスパイアされた部分があるので、今まで観たくてもなかなか腰が重かった歌舞伎ですが、これを機会にちょっと劇場に行ってみようと思った次第でございます。。よーし!がんがるぞー!(謎)

0 件のコメント:

コメントを投稿