2010年8月15日日曜日

あげは日記 シーズン2??

最後のあげはが旅だって2週間、そして1週間前にはアオスジくんも旅立ちしばらくまったりな生活をしておりました。

ベランダの植木どもに水をやりに行くと、はっさくの苗木に新たな新芽が出始めましたよ!おおお!よかったー!もうさんざん食われたしねえw 新しい葉っぱ出てきてくれないとホント寂しい限りですよ!ww

なんて思った数時間後、、、確かにあのときは無かった。。前の写真とは違う部分の新芽だけど、、ついてる、、確かにさっきは無かったと思うよ???

新芽に卵が産み付けられてました。。。う、うわー!てか、なんでこんなたかだかベランダにある苗木ごときの出たばっかの新芽を見つけるわけー??もう、ほんとにあげはの柑橘系新芽センサーの精密さに脱帽というかオソロシイ!!

そして、あげはが巣立った後にようやく届いたはっさくの5年物の木、業者さんの言いつけ通り2週間ほど日陰に居てもらってから巨大ポットに植え替えましたよ。さあ、来るなら来い!w(何が!w)

そして、ウチのベランダのレモンの木に成った実(苗木買ったときから付いてて、最終的に熟してくれた実があったのです)から取った種からこんなに芽がでたよ!ってこの先ちゃんと育てられるのがかなり難易度高そうなんですが。。。。

種と言えば、なんとなく蒔いたアボカドも育ってますよー。どこまで育つか謎ですけどw
というわけで、、、新たな卵が発見されてしまったので、、、あげは日記シーズン2開催かもしれません。。(^^;

 

 

Posted via email from ayazo's posterous

0 件のコメント:

コメントを投稿