2010年8月6日金曜日

あげは日記8/1~8/5

とうとう最後のコが羽化間近になりました。

まだ完全にはさなぎが透けきってないのでもうちょっと時間はかかるかなーって感じだったので、外出して帰ってくるとちょうど全身スケスケ状態だったので、お!これはまた羽化シーン撮れるか!?とか思ったのに…

ぎょーーー、まーたちょこっと用事をしてる間に出てきちゃいました(^^;;

もうっ!ずっと見つめてる時はなんも動き無いのになんで目を離してると変化が起こるのっ!!ほんと、あげははツンデレですw

羽もすっかりのびて出撃準備も整ってはいるんですが、これがまた2日の夜中だったわけです。。。
外に出すっつっても暗いしー、、でもかごにいれとくわけにも行かないしーということで、この虫かごにはアオスジくんのさなぎしか居なかったので、ふたを開けて外に置いておきました。

朝になって居なくなってたので、元気に外に出ていったことと思います。いやいやしかし、こんな9匹連続で羽化成功させたの初めてかもしれません。家の木で足りなくなったぶんの食料調達大変でしたけどw

そして残るはアオスジくんです。

心配だった体の黒いシミっぽいのは消えてはないけど、目と羽っぽいのが出来てきてます!これはかなり期待しちゃうぞ?
どうか無事に出てきますように!!

Posted via email from ayazo's posterous

0 件のコメント:

コメントを投稿