2010年12月10日金曜日

うっへ、2ヶ月放置してしまたorz

うは、なんだかんだ2ヶ月近くも放置してしまったとか。。。(汗)
あげは日記以来更新が無かったわけですが、、実はまだ継続状態だったりして、
今年の9月10月まで居たいもむしクン達は冬越しさなぎとして変化を遂げました。

今6体のさなぎクン達が春を待ってます。部屋を暖めすぎたりすると時期を間違えて羽化してしまうこともあるので、なるべく温度の低いとこに置いてあったりします。最終的には外出しちゃうくらいしないと色々間違っちゃうかもしれないので(以前部屋に置いておいて3月アタマとかに出てきて困っちゃったことがあったり・・・)

でも2体のコが緑のさなぎなんですよね。冬越しのさなぎクンは茶色い色になることが多いんですけど、緑さなぎが今回居るモンで、こりゃ出てきちゃうか??って心配したんだけど、今んとこそのまんまです。つか今出てきてもほんと誰得!な状態なのでしっかり春まで待っていただくことにしましょうって感じw

というわけで、、大変尻切れなあげは日記ですが、、続報は生ぬる~く見ててくださいませw

てなところで、次は最近のお話おば。

Posted via email from ayazo's posterous

0 件のコメント:

コメントを投稿