2013年10月21日月曜日

だんだんと寒くなってまいりましたね

 いやぁちゃんと更新しますとか言っといてすぐ数週間空けてるよなw まぁほんと生ぬるく見ててくださいw
 いやまぁしかし台風とかでタイヘンな事になっちゃってる地域の方々にはほんとお見舞い申し上げますが、台風が来る毎にどんどん気温落ちてきてるねー。今日はもうほんとに長袖のパーカー着ちゃってますよ。そんでもってうちの猫らも寒いのかやたらと人の膝のっかってくるしw
 そんな寒くなりかけてるのに、ウチのベランダには夏の虫アゲハチョウの子供らがいまだにわんさか居ます。。毎年ベランダの柑橘類の木に卵産まれちゃうので面倒みてたりするんだけど、今年は駆け込み需要なのかなんなのか9月も終わりだって時期にものっそい数産み付けられまして‥。普段ならもうそろそろさなぎになって冬越し体勢に入るのにまだ幼虫の段階の子らが10匹以上。。そしてウチの柑橘類の木達は葉っぱが丸坊主に・・('A`)

 今まで夏に「うああ食料足りないー!」って木を買い足したり近所の木のあるお宅からもらってきたりとかやってたけど、こんな時期に丸坊主にされるとは(汗)しかも先にもうさなぎになってる個体が10体超すのに。。やっぱ気温とか天候的に今年オカシイんでしょうかね?

 なんて言ってたらもう今週末イベントじゃないっすか!!M3-2013秋 とるば堂&スーパースィープ 第二展示場1階 か 07a, 07bにて皆様のご来場お待ちしておりまっす!
あと、10/24(木)20:00からウチの会社の月イチUstream放送があったりしますので、そちらもよかったらみてくださいませ。アーカイブ残しますので後からでも見られますよー。ってなとこで。。また宣伝になりつつありますが。。あー、早く俺の仕事スイッチ入れ!ってか入ってください!じゃないと色々マズいです(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿