2012年6月15日金曜日

行きつけの飲み屋が休業中なんだな・・・

なもんで・・すっげぇ困ってるんだな。ここ1年ほぼ夕飯のつもりで行ってる飲み屋さんがあるんだけど、一箇所じゃナニなので何箇所かをローテーションしてたわけだけど、一番近所で異常なくらいコストパフォーマンスの良いお店(恐らく儲けまったく考えてない系)が今年のGWちょい前からずっとお休みなのだ。もうそろそろ2ヶ月近くになるか。
通い始めてまだ1年足らずな感じなお店なんだけど、たまたま飲み屋で隣になったおっちゃんから教えてもらったのがきっかけで行くようになったんだな。なんだけど、4月の中頃からそこの女将さんが「今日ちょっと具合悪いから早く閉めていいかな?」とか、「風邪引いちゃってしんどいんで、ちょっと閉めていいかな?」なんてことがしばしばあったんだよね。そこから営業時間が1時間短縮になって・・まあ、女将さんも体力的にキツいのかな・・なんて思ってたら「しばらくの間休業します」という張り紙が出て以来その後の様子がまったくわからない。女将さんは店からもウチからもすごい近所に住んでるのは知ってるんだけど、正確な場所がわからない。

毎日のように通ってた常連さんばかりの店だったので、相当難民状態になってるヒト居るだろうなとは思ってたけど。今日その常連の一人と全然ちがう飲み屋でバッタリ会って・・。そのヒトすぐ話が長くなる人だったんで、絡まれるとだいたい「ウヴァー('A`)」てなることが常なんだけど、まぁ今回もそんな感じでほぼ話を聞いているようで全スルーのイキオイで聞き流してみたり(爆)

自分はそこのお店のかなり新参者だったんだけど、中には通って30年とか言う方もいる中、なんとか顔も覚えてもらって、与太話なんかもするようになってたとこだったんだけど。。その店の諸先輩方というか、平均年齢60以上くらいな方ばっかで、更に「肝臓が悪い」だの「心臓でどこどこの病院に通ってる」だの言いながらヘロッヘロになるまで飲んでるどこか憎めないダメおやじばっかだったんだよねww 今日の話の長くなるおっちゃんの話によると7月くらいに再開・・・するかも・・・しれない???なんては言ってたのでそうなったらいの一番で行きたいとこですな。

しかし・・・難民状態のあのおやっさん達・・今どこで飲んでるんだろか。

Posted via email from ayazo's posterous

0 件のコメント:

コメントを投稿