2012年6月8日金曜日

両立できるかな・・・(汗)

にゃんこ(MIKAたん)がウチに来て1ヶ月ちょっと。。とにかく生活を変えたいと思って踏み切ったことでしたが、まあほんと確実に変わりました。心配だから早く帰るようになってしまいました(爆)

あとは、彼女が朝必ず起こしに来るので(ご飯ちょーだいって)起きるようにはなったんですが・・・これがまたとってもとっても微妙な時間に起こしに来るので2度寝の罠が(汗)
もうちょーーーっと後に起こしてくれると嬉しいんだけどなあああ(;^ω^)とか思いつつまあしゃーないですなこれは。お腹すいたんだもんね。今日なんか6時に起こされてご飯あげたっけそんなに時間経たないうちにまた起こしに来て鳴くのでなんかと思ったら”ごはんおかわり!”だったというw あぁ、た、食べ盛りなのね。(;´∀`)というわけで、癒しもあるけど若干寝不足だったりもしたり(爆)

そんなこんなでお昼間ベランダにある植木達にお水をやってたら・・・あ、、れ、、?なんか葉っぱ食われてませんか??とよく見たら。。来てしまいました。あげはの幼虫達が。。。
ウチにある植木のほとんどが柑橘系の果樹ばっかなので、毎年アゲハが卵産みに来てしまうんですね。で、なんとなく毎年飼育しちゃったりしてるんですが、一昨年アゲハ飼育用に買った5年ものの木があったんだけど、ちょっとアゲハ飼育的に難有りな葉っぱで(農薬的に)買ったはいいけど食わすと問題が起きちゃうという・・・。なので毒抜きということで幼虫にはやらずに育てるだけにしてたんだけど、去年花をいっぱいつけたのに何が悪かったのか一気に枯れてしまい。。唯一元気だった3本の木(紅はっさく・レモン・日向みかん)が紅はっさく以外枯れてしまい・・・。

なんだよー!?ここの場所なんか悪い気でもあるんか??ってくらいオソロシイ感じでバタバタ枯れてしまって。種からがんばって育ててた2年ものの苗木も20本近くあったのに半分くらいダメになってしまい。。冬の間かなり瀕死状態だったんだけど、なんとか10本近くは新芽を出してくれて生き残ってくれてる状態なんだけど・・そんなところにお客様が。。。これ、無理ゲーです。完全に葉っぱ足りません。。いやー参ったなあーもっと早くに網かぶせておくべきだったなあ。。(^^:

Auxdpp2cmaavtj9

どーすっかなあ・・・ちゃんと構ってる時間も無いしなあ・・でも、うーん季節限定ではあるけどあの変身を見ないのも寂しいしなあ、完全虫かご飼いしないとダメだしなあ。いや、にゃんこ居るから絶対いたずらされるしなあ。わー困ったなあ。。う~~~~~ん・・・

・・・と悩んだんだけど、結局新しくはっさくの木3本買ってしまいました('A`) クレジットカードのポイントが貯まってたんでそれでgetしちまいました。さて、猫の母・あげはの母の両立は出来るのだろうか。。。

 

Posted via email from ayazo's posterous

0 件のコメント:

コメントを投稿