2012年5月9日水曜日

変化すること

変化するって、良いこともあり悪いこともあり、そして出来るようでなかなか出来ないもんだなあなんて最近思うことが・・・。いつの間にか変わっちゃうってこともあったり、意図して変えるってこともあるだろうし。そして変わることがすごく良かったりする場合もあれは、変化することを恐れてなかなか変われなかったりすることがあったり。

今年こそちゃんと運動します!!!という宣言しておきながらもう5ヶ月が過ぎようとしています(爆)ウォーキング用に買ったサウナスーツはすっかり部屋着になって毛玉ができています('A`) 同じくウォーキング用に買ったバランスボールシューズは普段履きしてたら穴が開いて空気漏れて全然効果無し状態に。。。
おまけに去年せっかく禁煙プログラム終了して卒煙証書をもらったのに、ちょっとイラっとくることがあって喫煙復帰したり・・。でも卒煙した影響はあって、普段の食事の量は全然変わらない、むしろ少ないのにごんごん太ったりとか。。(喫煙時鈍ってた腸の吸収力が全力になるのでそうなるらしいです)なので余計に運動しないとマズい状態でもあるんですが。。。あああぁぁぁ締め切り近いよねえええええええ('A`) みたいなww

でも、何か変えたい。とにかく今の生活を何かしら変えたいって思って。常々思っていたというか居たらいいよなーって思ってたペットを飼うことを決意。でも、やっぱかなり勇気いったし覚悟もいった。施設から譲っていただいたんだけど、普段ほとんど家に居ない状態でそれが可能なのか。ほんとにそこだけは心配だった。一緒に居てやれないのがすごい懸念事項だった。

おいらのtwitterやら見てくれてる方だったら最近のっけてる写真見てくれてたらわかるんですが、猫なんですけどね。なかなか意中のコが見つからず結局3回その施設に通って、ほんとに3度目の正直で出会えました。可愛い子はいくらでも居ますが、もう自分はこの子に決めた!って連れて帰ってきました。

実際一緒に暮らしてみて、1週間とちょっと。。なんとなく自分でも変化はありますっていうか、もうほとんどメロメロ状態でw あんた忙しい時に何してんだよ!ってツッコミが来そうですが、その忙しさとか色々と起こる残念な出来事とかふっ飛ばして今のおいらの精神安定剤になってくれてるのは確かかもしれない。朝は「ごはんちょーだい!」って必ず同じような時間に起こされるし。家に帰るとすっ飛んできてくれるし。寝るときは一緒に寝てくれるし。。

ちょっとこのあとどうなるのかまだまだ不安なところはあっても何かしら自分が変わるきっかけになってくれればなあって。。そんなふうに思ってたりします。

Posted via email from ayazo's posterous

0 件のコメント:

コメントを投稿