2018年1月16日火曜日

ALL ABOUT マイコンBASICマガジンⅡ

 参加してきました!と言っても物販させていただいたんですわ(;^ω^)
3年前の第1回目の時は幸運なことにお席を用意いただいて客席で堪能させていただいたものでした。スクリーンに映し出される懐かしい画面。データのテープロードの音で観客一同が盛り上がるとかある意味異様な空間だったけど、みんな通ってきた道wって人しか居ないというまったくもってコアなイベント。会場のキャパの都合で泣く泣くチケットを買えなかったお客さんも多かったということで、またの開催を望んでいた方々も多かったところ満を持してというか、今度は更に大きな会場で第2回目が行われることに!


 そしてちょうどうちの会社で進めていたCDの企画がこのイベントの登壇者でもある方々が関わっているタイトルが多いというのもあって、それなら是非会場で売らせていただければよいのでは!?と主催にお願いして出展させていただきました。ちょっとお土産にしてはお値段がお高いけどX68000タイトルの音源6枚組BOXナムコサウンドミュージアム from X68000
の最速先行発売をさせていただきました。(ウチの会社のショップの発売日は1/26なので絶賛ご予約受付中!)

 開演前と閉演後が一番修羅場になるだろうと、ウチのスタッフでは心もとなかったのでヘルプを動員しての即売会になりましたが、いやぁみなさんほんと…THE'80sな方々ばっかでw 中にはちょいちょい知った顔の方もいらして「おぉう!いらしてましたか!いかがっすかー!」「もちろんいただきますよー!」的に買っていってくださった方もいれば、「AYAさんにこうして売ってもらうとか、かつてのTroubadourRecordの時みたいですね!」とか言ってた方もいらっしゃいましたが、TroubadourRecordまだ全然イベント出てますし新譜も出てますからー!!!と言ってしまうほど時が止まってる方は居るわ、「今日はぁ〜猫のもの無いですかねぇ?」という奇特なうちの猫グッズを期待されてた方が居たりとか、ほんともう色々でございました。

 さすがお客さんの年齢層が高かったんで、カードとか電子マネー決済の方が今までやったイベントの中ではダントツに多かったですわーw でもでもまだ「買い物は現金!」な方ももちろん多いので万券がバンバン出てくるんですが今度はお釣りがヤバくなったりとかしましたけどなんとか乗り切りました(;´Д`)

 まぁほんとお客様とかそれこそ一期一会があったりとかなので、ほんと色々なイベントごとの傾向の違いを感じながらこちらも楽しませてもらってるわけですが、まあ直に売るイベントは手応えあって良いですね。 次の即売会的イベントは2/24(土)のTGMSですかねー。いやいや…車運転担当だったので、打ち上げで飲めなかったのは悔しかったですが、無事終わってほんとよかったです(;^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿